2011/01 NYC(6) NYの食べ物編(バーガージョイント&パストラミクイーン他)

この記事は先週、1回書いたはず何ですが、FC2が調子悪かった時に書いていたからなのか、消えちゃいました(泣)
ショックからなかなか立ち直れませんでしたが、気を取り直して再度書いてみました。

今回のNYで食べたものなどを何店かご紹介します。

先ずは第一目標!

やっぱりハンバーガー!

ハンバーガー@Burger Joint(NY)

NYCでハンバーガーで検索すると必ず上位に入っているお店ですね。

でも、場所が変わっているらしく、たどり着けない人もいるとか・・・

早速、行ってみましょう!

場所は、ル パーカー メリディアン ニューヨークの中にあります。
まず、ロビーにはいりまして・・・・
P1070430.jpg
写真の中央にある柱の左手に細い通路があります。

柱の位置から見るとこんな感じです。
P1070429.jpg
ハンバーガーのネオンサインが目印です。
右手の扉がお店への入口です~

店内の様子はこんな感じです。
開店直後に行きましたので店内はガラガラでした。
P1070424_20110117234118.jpg P1070425.jpg
カウンターで注文をします。野菜などの好みを指定できますが、英語力の無い人(自分です・・・)や、特に好き嫌いの無い人は「エブリシング!」と言っておけば全部入りのハンバーガーが出てきます。
最後に名前を聞かれますので、本名でも、「トム」でも「ナンシー」で適当に名乗りましょう。
でも、後でハンバーガーが出来たときに呼ばれる名前ですので普通のわかりやすい名前にしましょう。

今回はチーズバーガーの全部のせです。
P1070426.jpg

大きさは意外とアメリカンではなく、日本人には丁度良い大きさかも・・
P1070427.jpg

フレンチフライは一緒に頼んだ方がよいです。カラッと揚がっていておいしいです。
P1070428.jpg

パテの味もしつこくないですし、さすが人気店だけあるようです。
食べ終わる頃にはお客さんがたくさん来てましたので、開店直後に来るのが吉な様です。
でも、その時間帯は律儀な日本人率が高いみたいです(笑)

Burger Joint
住所:119 West 59th Street NY (LE PARKER MERIDIEN NY)
電話:212-245-5000
営業時間:11:00-23:30

あと、もう1店舗ご紹介させていただきます~

パストラミサンド@Pastrami Queen(NYC)

NYでパストラミでは上位にランクされるお店のようです。

元々のお店の名前は「Pastrami King」で別の場所で営業していた様ですが、移転に際して性転換して「Queen」になったようです。
お店はこんな感じです。それほど大きくありません。
P1070330.jpg

入ると正面にカウンターがあり、左手にはテーブル席があります。
P1070331.jpg
店内で食べる人はそのまま席についていいみたいです。
カウンターに並んだら、食べるんならあっちだよ~と後ろのお客さんに言われちゃいました(汗)。
カウンターは「To Go」専用みたいで、そちらもお客さんが絶えることがありません。

やはり、「パストラミサンド」にしてみました。
P1070333.jpg
量は日本に比べれは多いですが、USA基準では普通くらいです。味は若干こってりした感じがしました。
やはり、おいしかったです!

CORNER cafe&bakery
住所:1645 / 1659 Third Avenue • New York, NY
電話:212-860-8060
関連記事
2011-01-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんは。
ハンバーガーもパストラミサンドもどっちも美味しそうですね~!
アメリカのハンバーガーというと、もっと大きいイメージがあったのですが、これは食べやすそうですね。パンの感じも手作り風で美味しそうですね。
一方のサンドイッチは、さすがアメリカといった感じの具の多さですね。
これは全部食べるのは大変そうです。
眺めていると、たまらなく食べたくなってきました!!
2011-01-23 00:56 | ふとかつ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ふとかつさん
こんばんは!

どちらのお店もおいしかたtですよ~
やはり、クチコミ情報はスゴイですね。

ハンバーガー意外と大きくないので、食べれちゃうと思います。
焼き加減も指定すれば、肉汁地獄に陥ることもありませんのでお勧めです。

日本ではパンがおまけのパストラミサンドが食べられないので、アメリカに行くとつい食べに行っちゃいます。
でも、こちらの店の雰囲気ですと、パストラミはお持ち帰りでも良かったかも~と食べながら思っちゃいました。
2011-01-23 01:44 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

Burger Jointのハンバーガー、
肉の厚みが程よい感じで、おいしそうですね~!!
有名店は、開店直後狙いがいいですよね(笑)!!

パストラミサンドも、
やっぱり具が重層化して厚いのがいいですよね~。
日本のサンドイッチは、食いちぎる楽しみがないですよねぇ。

でもどちらも...、充分一食分のボリュームで、
食べちゃうと、後でお腹が空かなくなりそうで、
食べ歩きしたい時は、オソロシイです~(苦笑)!!
2011-01-23 10:12 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

キュウ親さん
こんにちは~

Burger Jointはお肉は肉厚ですが、全体の大きさはそれほどでもなく、ぺろりといけちゃいました!
お店が混んでいたら最悪はセントラルパークで震えながら食べようかなどと考えていたので、すいていて良かったです(笑)

パストラミサンドはやはり、パンよりも肉の量が多いのがうれしいです(笑)

でも、確かに食べすぎです・・・
なるべく歩くようにはしたんですが、最近リバウンド気味です~

2011-01-23 11:09 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

アメリカのお店って結構奥まっていてわかりにくいことがあるんですよね~。
サインを見つけるとほっとです。苦労していったときにおいしいとうれしいですよね。まずいときにはがっくりきちゃいます。

ハンバーガーはアメリカのはお肉がダブルで大きくてびっくりしますけど、ここのは普通で安心な大きさですね。

2011-01-23 17:16 | Yottitti | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Yottittiさん
こんにちは!

土地勘のないところでは結構、お店探しも苦労しますよね~
実は、このときもちょっと迷いました(笑)
一応、頭に地図は入れていったつもりなんですが・・・

こちらのハンバーガー屋さんは更に高級ホテルのロビーを通過しなくてはいけないので難易度高めでした。

なんで、こんなところにお店を出しているのやら・・・。

でも、こちらのハンバーガーはまた食べたいな~と思っちゃいました。
2011-01-23 17:31 | とりっちぃ@HND(Domistic) | URL   [ 編集 ]

No title 

ハンバーガーおいしそうです!
アゴが外れるようなハンバーガーが多いアメリカで、珍しいですね。
私には、調度いいサイズです^^
2011-01-24 20:51 | ピー助 | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ピー助さん
こんばんは~

ハンバーガーおいしかったです!
ハンバーガーは好きなのですが、普段はカロリーを考えて、食べないことにしてまして・・・

本場では、せっかくと思い食べちゃってます(笑)

大きさがアメリカンサイズでないので、カロリーも少しはましかなぁと思い込んでます~

> ハンバーガーおいしそうです!
> アゴが外れるようなハンバーガーが多いアメリカで、珍しいですね。
> 私には、調度いいサイズです^^
2011-01-27 21:58 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター