2010/09 サンフランシスコ(12) またまたホテル移動&エッグベネディクト

またまたホテルの移動です~
次のホテルがサンフランシスコの最後のホテルになります。
選んだポイントは
 ①帰りもBartを使う予定なのでなるべく駅に近いところ
 ②市内観光用にケーブルカーもまだまだ乗りたい
 ③そろそろ予算が厳しいのでなるべく安く
といった感じで選んだ結果、こちらのホテルにしてみました。

CHANCELLOR HOTEL
P1050952.jpg
場所はユニオンスクエアのすぐ近くで、ケーブルカーは目の前を走っています。

部屋の様子はこんな感じです。
P1050822.jpg P1050824.jpg
まあ、可もなく不可もなく・・・

洗面所には何故かホテルのネーム入りのアヒルがおいてあります。
P1050827.jpg
トリップアドバイザーとかで見てみると、全部の部屋に生息しているようです。

部屋は狭いですが、クローゼットが広いので、それほど不自由はありませんでした。
TVも日本語放送がありますし、ネットが無料なのポイントが高いです。
ホテルのロビーには無料のコーヒーやクッキー、りんご等が常備されています。

但し、こちらのホテルは冷房がありません
普段のサンフランシスコなら、窓を開けておけば大丈夫ですが、今回は30℃越えの日が続いていましたのでちょっと厳しかったです。

続いて、ホテルの朝食にお約束のエッグベネディクトを食べてみました~
エッグベネディクト@チャンセラーホテル(サンフランシスコ)

ホテルで朝食をとったときにエッグベネディクトをたのんでみました~

オレンジジュースをたのんでしばらく待ちます・・・
P1060055.jpg
レストランは改装中らしくて、食事はロビー横のバースペースで提供されいました。
このため、座った席もバーカウンターです(笑)

やってきました~
P1060057.jpg

P1060059.jpg P1060058.jpg

中身もとろとろです~
P1060061.jpg
こちらもおいしかったです!

Chancellor Hotel on Union Square
住所:433 Powell Street, San Francisco, CA 94102
電話:800-428-4748

関連記事
スポンサーサイト
2010-11-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

エッグベネディクト、トロ~ンってしてますねぇ!!
後ろのポテトもおいしそうだし、敷き紙は地図になってて、
かえって、レストランよりバーカウンターのほうが、雰囲気ありますね(笑)!!

次に渡米した時こそ、朝ごはんにエッグベネディクトを食べたいです~!!

エアコンなしのシティホテル、なかなかシブイですが、
置いてあるアヒルは....クチビルと容姿がかわいいですねぇ(笑)!
これは何かの容器?単なるマスコット?お持ち帰りしたくなりそうです~
2010-11-22 16:28 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

キュウ親さん
おはようございます。

アメリカはさすがに本場(?)なので、どこでも気軽にエッグベネディクトが食べられるのが良いですね~
敷紙は本当はお持ち帰りしたかったのですが、できませんでした(笑)

サンフランシスコは普段は暑くないので、エアコンが無くても窓を開けておけばすごせちゃうんですね。
チェックインしたときも窓全開でしたので、最初はびっくりしました(笑)

あひるさんはビニールで出来た柔らかい物ものなので単なるマスコットの様です。
しかも、複数のパターン(ポーズ?)があるようです。
アヒルもお持ち帰りしたかったのですが、気が小さいので諦めました~
2010-11-23 09:01 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

気持ちのいい快晴のサンフランシスコですね。
やっぱりBOUDINのクラムチャウダー、必ず食べますよ(笑)。パンがすっぱくて量が多いんですよね。二人で食べても残し、最後はもういい~の世界です。

さすが本場のエッグベネディクト、画像だけでとてもおいしいのが伝わってきます。ちゃんとフルーツまでついて、バランスがとれていいですね。
サンフランに行ったら食べたいです。

ホテル選びも重要ですね。
やっぱり今回シンガポールではいろいろ感じました。便利がいいところが一番です。
2010-11-23 21:14 | Yottitti | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Yottittiさん
お返事遅れましてスイマセン・・・

BOUDINのクラムチャウダーはずせないのですね~
パンとスープのバランスが難しいですね。
今度はもう少しうまく食べられるかもしれません。

>
> さすが本場のエッグベネディクト、画像だけでとてもおいしいのが伝わってきます。ちゃんとフルーツまでついて、バランスがとれていいですね。
> サンフランに行ったら食べたいです。


エッグベネディクトはお店によっていろんなスタイルがあるみたいですね。
毎回、懲りもせずに食べてますが(笑)

>
> ホテル選びも重要ですね。
> やっぱり今回シンガポールではいろいろ感じました。便利がいいところが一番です。

観光目的なら便利なところがいちばんですね。
特に、サンフランシスコは坂がありますからね~
2010-12-05 16:31 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター