2010/09 サンフランシスコ(9) ヨセミテツアー

ヨセミテ国立公園・日帰りツアー

ヨセミテ国立公園の日帰りツアーに行ってきました~

今回も現地ツアーを手配してみました。

ヨセミテ国立公園については諸先輩の皆さんが詳細なレポートをあげてくれているので日帰りツアーの雰囲気を書いてみようかと思います。

サンフランシスコのホテルを出発するのは6時頃になります。
市内中心部のホテルなら、ホテルまで迎えに来てくれます。

出発直後のサンフランシスコ港です。
P1050580.jpg P1050581.jpg

朝食とトイレ休憩のためにこちらのお店に立ち寄りました。
P1050597.jpg

店の周りは何とも殺風景です。
P1050595.jpg

店内はこんな感じです。簡単なサンドイッチがツアー客には配られました。
P1050586.jpg P1050588.jpg

3時間ほど走ると、トイレ休憩で途中に立ち寄ったマリポサの街です。
P1050605.jpg P1050606.jpg

ゴールドラッシュの時代の金の採掘道具が展示されています。
P1050607.jpg P1050608.jpg

いよいよ、ヨセミテ国立公園のエリアに入っていきます~


最初のビューポイントは「トンネルビュー」です。
P1050622.jpg P1050627.jpg

P1050631.jpg P1050637.jpg

P1050634.jpg

途中で寄った「滝」(名前忘れました)
P1050642.jpg P1050644.jpg
夏場なので、ほとんど水が流れていません。
上の方にちょっとだけ水しぶきが見えます・・・

車はやっとヨセミテヴィレッジに到着です。
P1050685.jpg P1050686.jpg

こちらで昼食タイムとなりますが、ツアー客には「弁当」が支給されます。
P1050669.jpg
配られたのはシャケ弁です。

その後は、自由時間があるのでヨセミテ滝まで行ってみました。
ヨセミテビレッジからは徒歩10分位です。
P1050671.jpg
水が一滴も流れていません!
P1050676.jpg
滝に繋がる川もこの状態
P1050673.jpg P1050674.jpg

ヨセミテ滝を見た後はまた、車に乗ってビューポイント巡りです。
P1050689.jpg P1050690.jpg
崖の中腹に人がいました!

P1050706.jpg
水面にはあめんぼが・・・水がきれいですね~
P1050713.jpg

日帰りだと、これが限界みたいですので、また3時間以上かけてサンフランシスコへ帰ります。

途中でトイレ休憩で立ち寄ったお店です。
P1050727.jpg P1050731.jpg
裏庭には猫がたくさんいました。

風力発電用の風車がたくさんありました。アメリカはスケールが違いますね。
P1050733.jpg P1050732.jpg

サンフランシスコに到着したときにはすっかり日が暮れていました。
P1050737.jpg

ヨセミテ日帰りツアーは現地滞在時間がとても短いのでちゃんと見るのなら、泊まりで行かないとだめですね。
でも、雰囲気は味わえると思います。

ホテルに帰ってからはワインとビールを飲んでみました
P1050746.jpg P1050749.jpg
サッポロビールの缶がちょっとかっこよかったです。





関連記事
2010-11-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

片道3時間以上の日帰りツアー、お疲れさまでした~

ヨセミテの大自然とシャケ弁当、
ミスマッチで笑えますねぇ、でも何気においしそう(笑)!!

池に映る山がきれいだし、
あめんぼがスイスイすすむような静かな水面ですねぇ!

ツアーはツボを押さえてくれて、いいですよね(笑)!!
トイレ休憩のスポットでねこが見られたら、
とてもお得な気分になりそうです~
2010-11-07 12:36 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちは。
ヨセミテ国立公園いいですね。
我が家でも旅行先の候補に毎年挙がるのですが、宿の確保が難しいので、いつも断念しています。
サンフランシスコからの日帰りツアーという選択肢もあるのですね。
訪問された滝の名前ですが、おそらく「ブライダルベール滝」ではないでしょうか?
お弁当も美味しそうですね!
2010-11-07 15:59 | ふとかつ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

キュウ親さん
こんばんは~

> ヨセミテの大自然とシャケ弁当、
> ミスマッチで笑えますねぇ、でも何気においしそう(笑)!!

ヨセミテには全く似合いませんが、シャケ弁は意外とおいしかったです~

日帰りツアーではほんの「さわり」だけになっちゃいますが、それでも行って良かったです。

帰りの休憩スポットにはネコちゃんだけでなく、七面鳥もたくさんいました。

ひょっとしたら、もうじき食べられてしまうのでしょうか?
2010-11-07 22:56 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ふとかつさん
こんばんは~

ヨセミテは宿の確保が確かに難しいみたいですね。
ビレッジやキャンプだと、熊対策が必要みたいですし・・・

ツアーのガイドさんが滝好きらしく何カ所か回ったのですが、「ブライダルベール滝」も入ってました。
ただ、それもほとんほ水が流れていないんですよ~

やはり、雪解け水で水量豊富な春先とかの方が良いかもしれませんね。

おべんとうは重たい料理が続いてましたので、体にしみました。
やっぱり、日本人は和食ですね(笑)
2010-11-07 23:10 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

夏のヨセミテ、気持ちよさそうですね~。
去年のGW・SW連続のキャンセルの悪夢が~(笑)今は鬼門です。

ハーフドームがきれいです。
でも、ヨセミテ滝は見事にからっからですね。
私が行ったのは2月だったので、水はいっぱいありましたけど、道は凍ってるし、あまり奥までは入れませんでした。
途中のマリポサ観光もゴールドラッシュ時代にタイムスリップしていいですね。
2010-11-08 10:26 | Yottitti | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Yottittiさん
こんばんは~

ヨセミテツアーは慌ただしかったですが、行って良かったです。
でも、普段のヨセミテではありえない気温(37℃)で車の中が恋しくなる天気でした(笑)

水の全くない滝もなかなか見れないから・・・と言い聞かせて見てきました!

マリポサも時間があればもう少し見たかったです。
やはり、そうなるとレンタカー借りないとダメですね~
2010-11-14 22:34 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター