2010/09 サンフランシスコ(1) 成田→仁川

遅めの夏休みでサンフランシスコに行ってきました。

今回利用したのは、アシアナ航空(仁川経由)です。

あまり、普通の人は使わないルートですね・・・

時間はかかりますが、お値段それなりで飛行機にイッパイ乗れますので、そんな人向きです

2010/09 OZ107 NRT/ICN C Class

フライトが9時と早いので、7時前には空港にいってみました。

早すぎてほとんどのカウンターがクローズ・・・

P1050248.jpg

7時を過ぎたところでチェックインできました

ところが、保安検査場が開くのは7時30分なんですね・・・

しばらくベンチで待機していると、本日の機材が入ってくるのが見えました

本日の機材はA333でした
P1050261.jpg

関係ないですが、ルフトハンザのA380もご入場です。
P1050267.jpg
これに乗って、ドイツに行ってみたい・・・

ラウンジはいつものANAラウンジで軽めの朝ご飯をいただいて搭乗です!

機内はこんな感じで
P1050277.jpg

しばらくすると機内食です。洋食をチョイスしました~(韓国食だとおかゆでした)
P1050274.jpg
写っていませんが暖めたパンもちゃんとありまして、数種類の中から好きなものを選べます。

お肉ですね~(アシアナさんはオーダーをとり終わるとすぐにメニューを回収してしまうので中身不明です)
P1050275.jpg
食後はコーヒーなど・・・(本当はお酒も飲んでます)
P1050276.jpg

無事、仁川到着後は次の便まで4時間以上ありますのでアシアナ・ラウンジで待機です
P1050286.jpg

さすがに広いです
P1050294.jpg

ミールはお昼時はパスタ、温野菜、夕方はサンドイッチが提供されていました。
P1050287.jpg

搭乗時刻が近づいてきたので、ゲートに移動です
!!P1050295.jpg

いよいよ、次回は今回の旅行の隠れ命題のアシアナ航空の新型ビジネスクラスです~

関連記事
2010-10-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

フライトレポ、待ってました~!!

アシアナのC、成田-仁川の短距離なのに、
ANAさんの中距離アジア線よりも良いですね(シートも機内食も)。
一緒に写っているのは、ウワサのコチュジャンチューブでしょうか!?

仁川のラウンジも立派で、これだったら4時間待ちでも余裕ですね~

今日のお昼はICNにいたので、
ゲートの写真とかを見ると半日タイムスリップしたみたいです~(笑)!!
(ラウンジはカードラウンジ、飛行機はすし詰めのA320でしたが~)

次回の新型ビジネスシートも楽しみです~!!!
2010-10-10 22:34 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

No title 

7時前の空港はがらんとしていてさみしいですよね。でも時間ぎりぎりだと心配ですしね。
朝のフライトはアジア便が多いので、空港内はまた独特な雰囲気ですよね。

アシアナのラウンジもUAのしょぼいラウンジとは違いますね。いよいよ新型機楽しみにしてます。
2010-10-11 00:45 | Yottitti | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Yottittiさんおはようございます!

国際線だと出発2時間前には行っていないとちょっと心配かな~と思って行ってみたのですが、神奈川の真ん中あたりからだと厳しいですね~
次はもうちょっと旅程を考えないと行けませんね

UAさんは成田のラウンジしか行ったこと無いんですが、おつまみは少ないですけど、眺めが良くて良いですよね~
2010-10-11 10:15 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

キュウ親さん
こんばんは~

今回の成田線のシートはJFK線に使用している744でも使っているシートですので日本海越え位は問題なしです~

機内食もJALさんの空弁でなくしっかりした機内食でした。
トレーのチューブは噂のコチジャンチューブです。
これでも足りない人(!)にはCAさんがカゴに入れたチューブを配っていました(笑)

> 仁川のラウンジも立派で、これだったら4時間待ちでも余裕ですね~

以前は6時間以上過ごして事もあったりします(汗)
(そのときはラウンジで寝てましたが・・・)
位置的にKALとアシアナばかりですが、窓から飛行機が見えるのがGoodです~。

> 今日のお昼はICNにいたので、
> ゲートの写真とかを見ると半日タイムスリップしたみたいです~(笑)!!

今回はKoreaでしたか!!
ってもう記事になってますね~
2010-10-13 00:26 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター