2017/07 BKK(1) HND/BKK ビジネスクラス

今年のマイル獲得のメインはBKKを絡めた弾丸フライトを行っています。

普段はエコノミーですが、アップグレードでビジネスになりましたので記事にしてみました。

ちなみに今回も弾丸旅行ですので観光情報は皆無です。

 

今回のフライトは羽田からです。

IMG_0084

 

 

IMG_0151

 

出国審査の後は早速ラウンジです。

IMG_0156

 

最初はビールですね。

IMG_0157

 

ANAラウンジではシェフサービスを行っている場合があります。

今回は午前中でしたのでおかゆのサービスでした。

具を三種類から選ぶことが出来ます。

IMG_0161-2

 

サイズも丁度良い感じです。

IMG_0159

 

後は、レギュラーメニューです。

但し、鶏のから揚げは先月まではあんかけ仕様でしたが今回はカラットタイプです。私はこっちの方が好きかもしれません。

IMG_0164

 

野菜も食べておかないといけませんね。

IMG_0168

 

こちらのラウンジからは飛行機が良く見えるのすが赤組さんが多いようです。

IMG_0169

 

搭乗時刻が近づきましたのでゲートへ向かいます。

IMG_0178

 

今回のシートは一番前です。

シートは長距離線と同じスタッカート仕様です。

IMG_0788

 

窓の外にはガルーダさんの機材が・・・

IMG_0790

 

滑走路に向かってます。

IMG_0796

 

無事離陸しました。

丁度、横須賀上空でしょうか。

奥に江の島が見えます。

IMG_0800

 

最初のドリンクはいつも通り泡(シャンパーニュ ロンバルディ キュヴェ ブリュット アキシオーム)です。

グラスは足なしグラスになってます。

シャンパンならフルートグラスの方が嬉しいのですが、安定性優先でしょうか・・・
ちなみに、画面は7月に復活した「君の名は」です。あるとつい見ちゃいます。そして毎回、ウルウルしてます。

IMG_0806

 

アミューズはコチラ・・・

長距離線の様にコース形式になってました。

 

パプリカ風味のチーズスティックチキンときのこのパテ 2種のオリーブとチーズ ハーブオイルとともに

IMG_0807

 

お次は赤ワイン(シャトー・ペイ・ド・ポン 2014)です。

IMG_0809

 

前菜はポークと合鴨のパテ、スモークサーモントラウト無花果のコンポート

IMG_0811

 

パンも温かいものがサーブされます。

IMG_0814

 

メインはもちろんお肉様!(牛フィレ肉のステーキ 佐原産最上白味醂と醤油の香るソース)です。

IMG_0817

 

一応、焼き加減チェックです。

IMG_0819

 

 

IMG_0820

 

デザートは「ピエール・エルメ・パリ」とANAのコラボレーションメニュー「エモーション マホガニー(ライチ・マンゴー・ココナッツを使ったカラメル風味クリームのグラスデザート)」とチーズ盛り合わせにしました。

IMG_0825

 

ビジネスクラスですのでこちらもいただきました。

BKKのイミグレは混んでいるときはかなり待つことになりますので、これが頂けるのがありがたいです。

IMG_0828

 

メニューを見ていると、ウイスキーの響が提供されていることに気づき(響好き)、ここからは響のロックをBKKまでいただきました。

IMG_0835

 

お好きな時メニューの中から「一風堂ラーメン 空の上のトンコツ 「そらとん」 」

IMG_0837

 

BKKが近づいてきました。

タイらしく田んぼだらけです。

IMG_0840

 

無事、BKKに到着いたしました。

IMG_0844

 

 

IMG_0847

 

一般のイミグレでここまで人が並んでいると結構混んでますよね。

IMG_0848

 

でも、こちらなら殆ど待ち時間ありません。

IMG_0849

 

久々のBKK線でのビジネスクラスでしたが、サービスが長距離線と同じフルサービスになっているためクルーの皆さんはとても忙しそうですが、パッセンジャーからするととても充実したフライトでした。

 

ANAさん今後も中距離線でもこのサービスを続けられるのであれば若干お値段お高めでもアリかと思います。

 

次回はBKKのホテル編の予定です~

関連記事
スポンサーサイト
2017-07-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちわ

ビジネスアップグレード、ラウンジ利用から機内食
イミグレーションのプレミアムレーンまで
うらやましい限りです!
観光なしの弾丸であればあるほど
ビジネスシートのありがたみを感じそうな気がします。
2017-07-18 16:39 | M@lauaealoha | URL   [ 編集 ]

Mさん 

こんばんは

BKK線、最上級であるダイヤモンド会員が多すぎて、プレエコへのインボラUPも全く落ちてこない状態でした。
このため、ポイントやマイルを使って事前にUPGしてみました。

イミグレのプレミアムレーンは時間が限られる弾丸ツアーではありがたい限りです。
2017-07-18 21:20 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

 

シェフサービスは、夕方かと思っていたのですが
午前中もあるのですね。(羽田だからでしょうか)
日本発前の温かいおかゆ、おいしそうです~。

ANAさんのビジネスクラスでバンコク、うらやましいです!!
そーなんですよね。ちょっとお高めの設定で・・・(苦笑)
でもフルフラットのスタッガードで、機内食も間違いなくて
いいなぁって思います。
私はBKKへ、OZの乗継を選んだので・・・(笑)
2017-07-21 09:35 | はむこたん | URL   [ 編集 ]

はむこたんさん 

おはようございます。

シェフサービス、うわさには聞いていましたが初めて遭遇しました。
朝もやっているのは意外ですよね。

ANAのBKK線ビジネス、運賃高止まりなので私も久々の搭乗でした。
JALさんへの対抗かシートが長距離線仕様になったので質的にはかなり良くなりましたよね。

はむこたんさんOZで行かれてましたよね。
私もOZもチェックしているのですが以前のような激安ビジネスがなかなか出てこないので
最近ご無沙汰です~
2017-07-22 06:41 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰しております 

わーNHのビジネスはやっぱりお食事がよくて快適そうですね!
関空からのNHはアジア線がすごく少ないので(今残ってるのは中国線・香港線だけかな?)乗る機会があまりなく、新鮮です。
関西はどうやらNHから見放された様子。。。

暑いけどバンコク!しばらく行ってないので弾丸でも行きたいですv-291
2017-08-03 12:48 | よろろ | URL   [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しております 

よろろさん、ご無沙汰しております~

久々にNHさんのCに乗りましたが、やっぱりいいですね~
お好きな時に食べれるメニューも以前より増えてる気がしますし、6時間が短く感じちゃいます。

関空も旅客数は増えているとのニュースが流れますが、日系大手2社は殆ど撤退しちゃいましたもんね。
(その代わり大阪~東京間の国内線が無料なんでしょうが不便ですよね)
2017-08-05 22:04 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター