2016/12 WX181 TPE/DMK C Class ノックスクート初搭乗
12月も弾丸旅行です。
但し、今回はいつもとルートが若干違っています。
今回もフライトレポートだけですので全2~3回の予定です。
台北から次の目的地への移動です。
今回はTPE出発でしたので桃園市内のホリデイインに宿泊しました(宿泊レポートは省略です~)。
ホテルから空港まではタクシーで移動しましたが500TWDくらいかかりました。
今回の利用航空会社はNokScootです。
Scootのチェックインカウンターは成田でも大行列ですが、台北でも凄いことになってました(ちなみにターミナル1の一番端っこのカウンターです)。
予約がスクートビズ(ビジネスクラス)ですので、行列に加わることなくチェックインできました。
手荷物検査場はプライオリティレーンなどはありませんの(?)のでかなり時間がかかりましたが、今回はかなり時間が余りました・・・
でも、スクートはラウンジが使えないのでほとんど人のいない搭乗口でじっと待つことに。
WX181 TPE/DMK C Class
本家スクートは機材が787に更新されていますが、ノックスクートは772を使用しています。
搭乗時刻が近づくとCAさんが搭乗します。
いよいよ搭乗開始です。
ビジネスクラスは優先搭乗できました。
シートはこんな感じでレイアウトは2-4-2になってます。
ビジネスというにはシンプルなシートですね。
シートテレビといった設備もありません。
ビジネスクラスは機内食が標準でついており航空券の予約時にミールも指定済です。飲み物は離陸後に希望を聞きに来てくれます。
私の頼んだメニューはソフトドリンクのみ選択可能でした。
スクートの機内食メニューの写真はとても美味しそうに写っているのですが、実際に来るものとのギャップが激しいです。
実物の写真のみにした方が良いと思うのですが・・・
私は鶏肉のメニューを選択してました。
本当はパンとかついてると良いのですが、もちろんついてません。
デザートまでついてました。
いよいよ目的地が近づいてきました。
バンコク ドンムアン空港に到着です。
タイには何回も来てますが初・ドンムアンでした~
ここまでは順調でしたがターンテーブルで預託荷物が出てきたのは最後の方でだいぶ待ちました。
ビジネスでもプライオリティバゲージといったシステムは無いようです・・・
まあ、マイペンライですね。
スクートは残念ながらマイルは貯まりませんがLCCにしては余裕のある機内やお得なお値段のビジネスクラスは乗ってもいいかな~と思います。
- 関連記事
-
- 2016/12 DMK/BKK 空港間・無料シャトルバス (2016/12/27)
- 2016/12 WX181 TPE/DMK C Class ノックスクート初搭乗 (2016/12/25)
- 2016/12 NH851 HND/TSA C Class (2016/12/22)
トラックバック
ノックスクートって、フライトを検索すると
よくでてくるので、どういうのかなと思っていました。
短距離のLCCって、短いからいいやって
感じですけど、ビジネスが安かったりで、
そういうのもありかなと、考えていました。
ぴきさん
ノックスクートはタイの会社でスクートはシンガポールです。
ノックスクートは機材が古いですが、スクートは新品買ってます。
スクート系は他のLCCよりも若干、シートが広い印象があります。
また、一応ビジネスの設定もあり、フルサービスキャリアより安いので
割り切って使えば意外と使えますよ。
ただ、チェックインはかなり時間がかかります(笑)
明けましておめでとうございます!!
ロシアンルーレット的なワクワク感がありますよね(笑)!!
予想したよりもサービスが良いと儲けものみたいな気になって。
昨年夏にMEX-HAVをぶっつけでinterjetに乗ったら、
思いの外良かったこと...を思い出しました♪
キュウ親さん
LCC、マイルもたまらないので普段は使わないのですが、片道利用の時に利用してます。
遅延とか、シートが狭いといった悪い印象がつきまといますが、良いと得した気分に
なりますね(笑)。
> 昨年夏にMEX-HAVをぶっつけでinterjetに乗ったら、
ぶっつけで良いLCCに当たるなんて、ラッキーですね。
コメントの投稿