2013/05 NYC(8) エッグベネディクト(Jane)

2013年の5月にNYCに弾丸で行った際のお話です。

 

 

NY最終日ですが、飛行機が午後便なのでまだまだ体脂肪の備蓄ができそうです。

 

せっかく、週末(今日は日曜日♪)ですので、ブランチを堪能しましょう!!

 

その前に、ホテルの無料(この言葉に弱くて)朝食です。

 

今日は、昨日の反省(出遅れて大混雑)を生かしてOPEN直後に来てみました。

image_201308252152251

コチラは混雑時に開放されるホテル正面にあるBARスペースです。

 

 

控えめにするつもりが、つい、こんな事になってしまいました。

image_201308252152240

 

 

それでは、出撃です!!

 

image_201308252152252

 

 

今日は地下鉄でマンハッタンのこのあたりまで来てみました。

image_201308252152253

 

 

 

image_201308252152264

 

 

目的のお店が見えてきました。

image_201308252152265

 

 

今回の目的地はJaneさんです。

image_2013082521522913

 

 

店内はこんな感じです

image_201308252152278

 

 

カウンター席確保です。

image_201308252152276

 

 

まずはセットのドリンクから~(オレンジジュース)

image_201308252152277

NYは日曜日の午前中はアルコールの販売は禁止ですので~(残念!)

PMならミモザとか飲めますので、ご安心を!

 

メインのエッグベネディクトです~(ドリンク込みで16.00USD)

image_201308252152289

 

 

なかなかの彩です

image_2013082521522810

 

たまごも半熟!NYハズレがありません!!

image_2013082521522911

 

 

お店を出ると、WTCが見えます。何となく、東京スカイツリーみたいなロケーションです。

image_2013082521523014

 

自転車のスタンド(まだ準備中)がありました。

image_2013082521523015

5/27~レンタルサイクルプログラムが開始されたようです。

次に来た時はNYでサイクリングとかもいいですねぇ~

 

またまた、地下鉄に乗ってホテルに戻ります~

image_2013082521523117

 

 

このあたりでちょっと、降りてみました。

image_2013082521523218

 

屋台がたくさん出てます!

image_2013082521523322

 

 

image_2013082521523219

 

 

フルーツ

image_2013082521523220

 

焼とうもろこし

image_2013082521523321

何か、小さい気がしますね。

 

 

image_2013082521523423

 

 

お肉様です~

image_2013082521523424

でも、おなか一杯で食べられません。

 

 

image_2013082521523525

 

お好み焼き?

image_2013082521523628

 

結局、買ったのは・・・

image_2013082521523526

 

レモネードでした~

image_2013082521523527

 

以上、NYのブラブラはこれで終了です。

 

次回は空港までの道のりとファーストクラス・ラウンジレポートの予定です。

 

 

Jane

住所:100 West Houston , NY

電話:212.254.7000

営業時間:

Sat: 11 a.m. – midnight
Sun: 10 a.m. – 10 p.m.

関連記事
2013-08-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちわ

ホテル内での朝食のあとのエッグベネディクトですか!
とろっと半熟のエッグベネディクト、おいしそうです( ´¬`)ジュル
オランデーズソースがどんだけハイカロリーでも食べてみたくなります(^_^;)

レンタサイクルいいですよねー!
台北でもサイクルステーションが普及し始めてるようですし
TVでパリでも始まったって見ました。
交通の混雑緩和にもなるし、エコだし健康にもいいし
東京でも早く始めればいいのに。
2013-08-31 11:14 | M@lauaealoha | URL   [ 編集 ]

Mさん 

こんばんは~
今日は私の地元ではサザンのライブをやってまして、遠くから花火の音が聞こえますよ~

エッグベネディクト、おいしいのですがハイカロリー、悩ましい食べ物です。
でも、やめられないんですよね~

レンタルサイクル、パリではかなり使ったのですが、いいですよね。
台湾もあるのですか!
NYは自転車専用の道路もあったりしますし、坂もないので自転車向きですよね。

東京も品川あたりでは試験的にやっているみたいでしたが、普及はまだまだですね。
2013-08-31 21:01 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

 

出撃前の無料朝食、
この位だったら、ブランチのウォーミングアップに
ちょうど良かったのでは~(笑)!!

Janeさんのエッグベネディクト、
正統派なルックスで、おいしそうですねぇ~♪
ナイフを入れた後、良い具合に黄身があふれて、
この時の白身の凹み具合がまた、いい感じですね~。
付けあわせのポテト?も、こんがり色がおいしそうだし!!

屋台をブラつくと、
胃袋はお腹いっぱいでも、眼はお腹空いちゃって、
つい衝動的に、食べ物を買ってしまいそうでオソロシイです(苦笑)!?
とはいえ...レモネードで済ませておけば、
JFKのラウンジに着く頃には、ちょうどお腹も空いていいかも~

ところで....NYって日曜午前、お酒販売禁止だったのですか(驚)!!
はじめて知りました~!
2013-09-01 22:21 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

キュウ親さん 

朝食は軽め~と言いながら、日本にいるときは液体しか採取してないので、数倍重かったりするんです~

Janeさん、安定したお仕事してくれました~
一応、評判が良さそうな所を狙ってはいますが、玉子のコンディションも申し分なしでした。
やはり、本場は殆どハズレがありませんね。

屋台は本当ならお肉様で行きたかったのですが、とても無理な状態でした。
レモネードのさっぱりした味が胃袋に心地よかったです(笑)

NYのAM、州の法律でお酒NGみたいですよ~。
ちょっと、気を付けないといけませんね。
(日曜の朝っぱらから飲むなよ~とか言わないで)
2013-09-01 22:37 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

 

とりっちぃさんといえば、エッグベネディクトですね
いいチーズの色加減に火加減で、とろっとしておいしそう
確かにカロリーが気になるところ~
屋台巡りもしたいところですが、さすがのとりっちぃさんもレモネードで打ち止めですね
2013-09-02 18:15 | Yottitti | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、

きさくなニューヨーックの写真が、
楽しそう!
私も、こういう軽食で
ニューヨーカーっぽいことを
やってじたいと思います!

2013-09-02 21:22 | ぴき | URL   [ 編集 ]

 

『無料』って、特に『ホテルの朝食』なんて
出撃前は、小悪魔のささやきですね!
しかも、トーストがちゃんと2枚あります~(笑)

とろ~り半熟のエッグベネディクト、おいしそうです。
こう、黄身がとろとろって出てくる絵
視覚にものすごーく訴えてきますよね!

日曜の午前中は、アルコールダメなんですか?
ドラマとかで、フツーに飲んでそうなイメージなのですが・・・。
2013-09-04 13:34 | はむこたん | URL   [ 編集 ]

Yottittiさん 

困った時のエッグベネディクト・ネタでございます~
日本では最近はだいぶ食べれるところも増えてきましたが、うちのご近所にはありませんし、やっぱりアメリカに来ると食いだめしたくなります(笑)

屋台とかを見ると、つい買いたくなりますが、さすがに無理でした~
(この後の飛行機もありますし)
2013-09-05 20:27 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

ぴきさん 

NY、何気ない風景も何となく絵になりますよね。
それもあって、思いっきり観光地に行かなくてもそれなりに楽しいのが仇になって、行ってない有名スポットがたくさんあったりします。
2013-09-05 20:30 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

はむこたんさん 

無料朝食、これから外で食べるとわかっているのに・・・・
トーストもほかのお客さんが沢山取っていくのを見ているうちにつられて~

アメリカではエッグベネディクト、殆どハズレが無く、何回食べても飽きないんです。
毎日でも・・・(カロリーが~)

ニューヨークは州法で日曜AMは種類の販売は禁止みたいです。
お店でAMはダメよん。と言われましたので(涙)
2013-09-05 20:37 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター