
--------(--)
 

2013/05 NYC(4) NRT/JFK F Class (機内食編)

2013年の5月にNYCに弾丸で行った際のお話です。

 

今回は機内食編です。

シート編は前回になりますので、こちらをご覧ください~。

 

ANAさん、定期的にメニュー、サーブの仕方といったものが見なおされるので、毎回、新鮮な感じがします。

今回はどんな感じでしょうか。

 

出発前

今ではANAさんでも当たり前となってきました、ウェルカムドリンクです。

image_2013072102581810

もちろん、「泡」をいただきました。

 

離陸後のお食事

離陸後はおしぼりからです

image_20130721202550114

 

メニューと睨めっこしてはいますが、実は飲むのは決まってます

image_20130721202551115

 

KRUGさんです~

image_20130721202552118

 

やはり、ANAさんに乗ったらこれを飲まないと~

image_20130721202553119

 

最初はアミューズからです。

image_20130721202551116

 

内容は・・・、すいません、忘れちゃいました。

image_20130721202552117

 

お次はもちろん、キャビア様です~

image_20130721202553120

キャビアにトラディショナルなガーニッシュを添えてが正式名称です。

 

お久しぶりです~(約5か月ぶりでした)。

image_20130721202553121

 

イタリアンブランドでした。

image_20130721202554123

 

パンも一応、いただいておきます。

image_20130721202554122

ブレッドセレクション

 

上の写真と同じじゃないですよ~。おかわりしちゃいました。

image_20130721202554124

快く、提供してくれたANAさん、ありがとうございます(提供数には限りがあります)。

 

ここで、小ライスをいただいて・・・・

image_20130721202555125

 

念願のキャビア丼の完成です~

image_20130721202556127

 

 

image_20130721202555126

 

フレッシュガーデンサラダにチーズクルトンを添えて

image_20130721202556128

こちらは、大盛りにしてもらいました。

 

黒毛和牛のサーロインのグリル アモンティリチャード・シェリー酒風味のソース

image_20130721202556129

メインはやはり、「肉」でいってみました。

 

このお肉、すごい油でいかにも和牛といったお味でした。

image_20130721202557130

個人的にはアメリカンなお肉が好きなので、ちょっと濃い感じがしました~

 

もちろん、お供は赤ワインに変更してますか~

image_20130721202557131

Stonestreet Monument Ridge Cabernet Sauvignon 2008

 

映画は レ・ミゼラブルなど見てました。

image_20130721202558132

 

チーズの盛り合わせ

image_20130721202558133

 

PIERRE HERMEのデザートシリーズです

image_20130721202558134

 

image_20130721202559135

 

ここで、紅茶で一休みです~

image_20130721202559136

 

そのあとは・・・・

image_20130721202600138

 

image_20130721202600137

 

ポートワイン:グラハム・トゥニー30年

          image_20130721202600139

これも、搭乗前から狙っていたお酒です。

CAさん曰く、これをサービスしているため、海外での評価が高くなっていると言ってました。

確かに、おいしいです。

 

ポートワインのお供には創作でこんなメニューを出していただきました。

image_20130721202601140

このあたりで、胃袋は限界を迎えましたので、しっかりと寝ることにします。

 

CAさんにお願いして、ベッドメイクをしてもらいます。

image_20130721202601141

マットレスはエアウィーヴになります。

おかげで快適に爆睡させていただきました。そのため、目覚めたときには残り時間があまりない状態でした(汗)。

リフレッシュメントは諦めて、軽めのお食事で行くことにします。

image_20130721202603147

 

到着前の食事

 

飲みつかれなのでペリエです

image_20130721202602142

 

またまた、サラダをいただいちゃいました。

image_20130721202602143

 

チーズとベーコンのハンバーガー

image_20130721202602144

 

お茶をいただいて

image_20130721202603145

 

何故か、アイスなども・・・

image_20130721202603146

 

窓の外にはマンハッタンが見えました!

image_20130721202604148

 

無事、JFK国際空港に到着しました。

image_20130721202604149

 

今回のクルーの皆様には、柔軟な対応をしていただいたので、とれも快適な移動が出来ました。
クルーの方とお話をしていたところ、どうやら、帰りも同じクルーの飛行機になるみたいです。到着時に、お帰りもお持ちしております~とのお声かけをいただきました(汗)。

 

だいぶ長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

次回は、NY市内編の予定です~



続きを読むにシート編で記載さ忘れましたアメニティについて書いておきますので、よろしければどうぞ~
前回、アメニティについて書き忘れましたので、こちらにこっそり書いておきます。

アメニティ・ポーチはこんな形でした。
image_2013072810102636.jpg

Samsoniteのものです。

image_201307281009550.jpg
(注)現在はリモワに変更されていると思います。あとすこし、搭乗が遅かったら、リモワだったのに~


ポーチを開けるとこんな感じです。
image_201307281009551.jpg

収納されているアメニティ類です。
image_201307281009562.jpg
アイマスク、マスクなどは別途もらえるのと、歯ブラシもトイレにあるので実は手つかずのお土産になっちゃう場合が多いかも。

こちらはThe GINZAの化粧水・乳液等のセットです。
image_201307281009573.jpg

内容はこんな感じでした。
image_201307281009574.jpg

袋からも出してみました。
image_201307281009586.jpg

ポーチの中身は以上ですが、これ以外にも靴下、パジャマといったものがありました。

今回はパジャマを着てみましたが、やっぱり着替えると楽な感じがします。
関連記事
2013-07-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

とりっちぃさん、こんにちわ♪
ニューヨークまでANAさんのファースト堪能していますね♪

キャビア丼やっぱりやってみたくなっちゃいますよね(大笑)
シャンパングラスもキラキラしていて、またいつかファースト乗ってやる~なんて思っては見たものの・・・(大汗)

なかなか乗る機会のないANAさんの機内を拝見して、乗った気分になっているタヌキ猫でした(笑)
2013-07-29 16:00 | タヌキ猫 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちわ

メニューは一応確認するけど、やっぱりKRUG!
そうなりますよ、それは必然です(笑)

アミューズの茶色?のつやつやしたボール状のものが気になります…

そしておキャビア丼!
味がわかるほどおキャビアなんて食べたことがないんですが
おいしいんですかっ!?(←コーフン)

レ・ミゼラブル見ながらポートワイン飲んでエルメのデセール食べて…
おFクラスって違いますねぇ…しみじみ…
2013-07-29 17:12 | M@lauaealoha | URL   [ 編集 ]

 

やっぱりお料理が違いますね
キャビアにトラディショナルなガーニッシュを添えての、にんにくがつくなんて~!!
これだけでおなか一杯になりそう
でもお肉は外せないし・・・・
それにベッドメイキングまでしてくれるなんて、すごいですね
いまはリモワになったケースだけが心残りですね~
2013-07-29 17:55 | Yottitti | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、

あたりまえとはいえ、ひえー、おっしゃれー
かっこいー
ですね。
キャビアって食べた事あるのか、美味しいと感じたのか
よくわかりませんが、シャンパンがでたらキャビアって感じがします。
人生で、こういう旅をすることが、あるんでしょうか、わたしは。。。

2013-07-29 18:08 | ぴき | URL   [ 編集 ]

 

ヴィンテージのポートワイン!
KRUG~キャビア丼~ステーキ...の流れの後に、
ディジェスティフもおしゃれに...こう来ちゃうのですね♪
ここにCとFの差を、改めて感じました~!!

到着前のハンバーガーも、お肉が厚いように見えます~(笑)。

パジャマが用意してあるのもいいですね!
自前のTシャツ短パンを持ちこむ手間も省けるし~。

とりっちいさんのレポを拝読して、自分も
"今年こそFクラス!!"の想いを、益々強く致しました♪
(ANAさんJALさんは無理だけど...)
2013-07-29 22:32 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

タヌキ猫さん 

こんばんは

ANAさんの長距離路線Fの旅、数年に1回のご褒美で思いっきり堪能してます。
正月のTGさんの旅レポートの時にキャビア丼の話題が出たので、これは試さねば!と思い、願いがかないました。

タヌキ猫さんのJALさんのファーストもそろそろ、追加レポート楽しみにしてますね。
2013-07-30 20:55 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

Mさん 

そうなのです。
必然ですよね!KRUG!条件反射みたいなものです。
これを飲まずに・・・・・(自粛)。


アミューズだけはメニューに詳細が載らないのでどうしても覚えられないのですよね。
おいしかったことだけはご報告できますが(笑)

おキャビア丼、天然の塩気で食べる丼は日本人ならではの喜びが味わえます。
ちょっと邪道ではありますが、あえて言えば、おいしいです~

ポートワインも口開けでしたので、頑張って何杯かのみましたが、1本開けることはできませんでした(当たり前)。

レ・ミゼラブル、機内で初めて見ましたが、すっかりはまってしまい帰国後にDVDまでポチッとしてしまいました。

2013-07-30 21:01 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

Yottittiさん 

前半、飛ばしすぎたので、中盤のお肉はかなり厳しかったです。
機内でだいぶやられちゃいましたので、実はNYではがっつりメニューは行けなかったりしました(汗)

ベッドメイク、最初の頃はお願いしていなかったのでしが、最近はしっかり寝るのも良いな~と思うようになり、お願いしてます。
エアウィーヴ、快適でしたので、思わず自宅にも買ってしまいそうです。

リモワのポーチ、残念です~
今度乗る機会があれば・・・
2013-07-30 21:08 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

ぴきさん 

こんばんは~

Fクラス、お金を出して乗る方(それが殆どだとは思いますが)の事を考えると、これくらいの演出がいるのでしょうね。

キャビア、こんなにガッツリ食べれるのは飛行機乗るときくらい。
シャンパンが進みます。

私も、ファーストクラスに乗るなんて5年前は思ってもいませんでしたし、10年前は長距離の飛行機、大っ嫌いな人でしたので、人生、何があるかわかりませんよ~
2013-07-30 21:14 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

キュウ親さん 

KRUGからはANAさんのお約束コースですが、今回はちゃんとデザートまでしっかりいただいてしまいました(ポン酒飲んだくれコースに行かなかったおかげです)。

ANAさんのハンバーガー肉肉した感じのハンバーガーでしたよ~

パジャマ、TGさんですっかり味をしめてANAさんでもしっかり使わせていただきました。
洗濯物が到着前に増えなくて良い感じです(笑)

キュウ親さんならもっとうまくFのサービスを使えると思いますので、是非是非、乗ってください~
ANA,JALじゃないとすると、どこかな?
2013-07-30 21:30 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

 

機内でKRUGさまをいただけるなんて
さすがANAさんのファーストクラス!ステキです~!!
キャビア丼も、すごいゼイタクです~!!
見てるだけで、なんだか楽しくなってきちゃいました≧▽≦

シートや機内食もですが
アメニティもしっかり充実してるんですね。
パジャマがあるって、すごく惹かれます。
2013-07-30 21:54 |  | URL   [ 編集 ]

 

すみません。
気付いたら、名無しでした・・・。
2013-07-30 22:15 | はむこたん | URL   [ 編集 ]

はむこたんさん 

KRUGさま、いただかせていただきました!
はむこたんさんもおフランスの途中で飲まれてるんですよね~。
やっぱり、普段飲んでるお手頃価格のスパークリングとは泡の立ち方が違う気がします(気のせい?)

キャビア丼、ANAさん推奨のメニューではありませんが、こんな時でないとでいないので、つい、やってしましました。

アメニティ関係はANAさんも結構、見直しが頻繁にあるようで、ポーチ類も一番シンプルな時は青い布袋みたいな感じでした。
最近はしっかりしたポーチに入ってますので、持ち帰り甲斐があります(笑)

パジャマ、やっぱりあると楽ですね。
色はANAさんカラーの紺色でちょっと地味な感じです。
2013-07-30 22:25 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
