2013/05 NYC(2) 成田空港ラウンジレポート

2013年の5月にNYCに弾丸で行った際のお話です。

 

今回は、まだまだ日本!、成田のラウンジレポートです。

最初はUAさんのGLOBAL FIRST LOUNGEからご訪問です。

 

GLOBAL FIRST LOUNGE(United)

image_2013072101560033

 

窓側の眺めの良い席は埋まってましたので、内側の席に陣取りました。

image_201307210155484

 

館内の小物インテリアは和テイストです。奥に松の絵が見えますね~

image_201307210155509

 

フードコーナーです。

image_201307210155482

 

スープはコーンクリームでした(好物です)

image_201307210155471

 

ちゃんと、泡もあります

image_2013072101560034

 

赤ワインに

image_2013072101560135

 

白ワイン

image_201307210155507

 

ポン酒も冷えてました

image_201307210155470

 

その他のお酒たち~

image_201307210155483

 

生ビールにソフトドリンク

image_201307210155508

 

もちろん最初は「泡」です

image_201307210155495

 

フードメニューは控えめに・・・

image_201307210155496

 

この辺で切り上げて、搭乗口へ行ってみます。

image_2013072101555110

まだ、早いのでだれもいません。

 

それでは、もう1軒のラウンジも行ってみましょう!

image_2013072101555111

 

 

ANA SUITE LOUNGE

image_2013072101555212

ANAさんおF クラスラウンジです~。最初にシャワールームを借りました。

 

シャワーはビジネスと共用ですが、追加のアメニティがあります。

image_2013072101555213

 

こちらが、追加のアメニティです。資生堂の製品です。

image_2013072101555214

昔はロクシタンだったのですが・・・

 

こちらは標準のアメニティです。

image_2013072101555315

 

化粧水なども標準でついてます。

image_2013072101555316

 

さっぱりしたところで・・・・

image_2013072101555419

 

image_2013072101555418

 

窓の外にはエアカナダの飛行機が

image_2013072101555417

 

こちらはフードコーナーです。

image_2013072101555520

お客さんが多くなるにつれて欠品気味になってました。

 

お酒も一通りそろってます。ちゃんと「泡」もありました。

image_2013072101555623

image_2013072101555624

 

それでは、こちらでも「泡」です~

         image_2013072101555622

 

サラダもいただいちゃいます。

image_2013072101555521

 

こちらはオーダーして持ってきてもらうハンバーグです。

image_2013072101555726

 

更に、「牛丼」も行ってみました。

image_2013072101555827

昼食とはいえ、食べ過ぎです~

 

TGさんのA380が入ってまいりました~

image_2013072101555725

今年の1月に乗ったときは快適でしたね~。また乗りたいです。

 

搭乗時刻となりましたので、搭乗口へとむかいましょう!

          image_2013072101555828

 

本日お世話になるのはANAさんの77W(JA735A)です~

image_2013072101555829

 

こちらが、運命の分かれ道~

image_2013072101555930

 

今回は左です。

image_2013072101555931

左右を選ぶといえば、昔、ウルトラクイズで「ドロンコクイズ」というのがありましたね~

 

いよいよ、機内です~

image_2013072101560032

 

次回はやっと、機内レポートの予定です。

関連記事
2013-07-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちわ

UAのおFラウンジ、RCCとなんたる違い!
ガムテでカーペットの破れを目張りしてあるRCCと一緒にするな!って感じですね(^_^;)
同じなのは生ビールのサーバーくらいかしら…

ANAのおFラウンジはさすがですねー。
追加のハンバーグがおいしそうです…
今年のベトナム行はC利用なので、この雰囲気を一部味わってくる予定です(笑)

2013-07-23 11:42 | M@lauaealoha | URL   [ 編集 ]

No title 

UAさんのFラウンジ、
Cラウンジと違ってフードが充実してますね~。
でも、ちょっとズレてる和テイストの内装は、
Cラウンジと同じ感じなのですね(笑)!?

ANA SUITE LOUNGE、
ハンバーグや牛丼が頂けるとは...、
"お肉さま大好き"な搭乗客にとって、
聖地みたいなラウンジですね♪

最近ロクシタンのアメニティってよく見かけがちなので、
資生堂だと、かえって新鮮な気がします~。

赤絨毯のボーディングブリッジの先、
機内レポも楽しみにしています~♪
2013-07-23 16:45 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

Mさん 

UAさんのRCC、出入口は同じですが、そのあとでエレベーターに乗るか乗らないかの違いで大きく分かれちゃいますね。
RCC、場所はまったく同じですので広々してますがスナック関係がメインですよね。
この差の付けかたは凄いと思います。

ANAさん、Fラウンジはフードの置き方もお上品でドカッと置いてくれないんですよね~
ハンバーグもフードコーナーにさりげなく掲示してあるだけなので、頼みずらいのです。
(そんなにガツガツ食うな!ってことでしょうね)
でも、温かいものが食べられるのはありがたいことです。

ベトナムはCクラスなのですね~。
ベトナムは夕方出発ですので、心置きなく飲みに専念できますね~
2013-07-23 22:42 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

キュウ親さん 

UAさんのF、フードメニューはだいぶ違いますね~(笑)
室内の装飾は微妙な「和」なんですよね~。

ANAさんのFラウンジ、かわりやすい相違点は麺コーナーのどんぶりだと思います。
なので、おなか一杯なのに頼んでしまいました。
そういえば、ハンバーグもお肉で肉々してましたね(笑)

資生堂さんのアメニティ日系航空会社ですので、良いかもしれません。
ただ、まだ使ってないので、感想が書けないんです~
2013-07-23 22:48 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

とりっちぃさん、こんにちわ♪

UAのANAさんのラウンジですね~♪
タヌキ猫見る機会がないので、とても新鮮でした~♪

UAさん、和テイストなんですね~。
このあいだ、成田のAAラウンジ使いましたが、あちらも随分と和テイストだったので、アメリカのエアラインは、こういうのがお好きなのかしら?と思っちゃいますよね~。

ANAさんのラウンジ、随分スタイリッシュですよね~。ただ、注文しないと・・・っていうのは、ラウンジで食べ歩くタヌキ猫にとっては、ちとハードルが・・・(笑)

もう、搭乗なんですね~。
しかも、運命の選択は、左!!

ますます楽しみですね♪
タヌキ猫でした。
2013-07-24 16:24 | タヌキ猫 | URL   [ 編集 ]

No title 

UAさんのFラウンジは、評判いいですよね。
フードが充実してるって聞きました。
生ハムがのったカナッペ、おいしそうです~。

ANAさんのFラウンジは、お料理を持ってきてくれるんですね。
その至れりつくせり感に、憧れます~!

この後の機内レポも楽しみです~♪
2013-07-24 18:33 | はむこたん | URL   [ 編集 ]

タヌキ猫さん 

こんばんは~

成田、ラウンジ梯子してみました(笑)
タヌキ猫さんは赤組一途!ですので、入る機会はあまりないかもしれませんね~

タヌキ猫さんのレポートをみていて私も米系エアライン、和テイストなのね~とか思ってました。
ANAさんは逆に、モダンテイストですよね。

注文するのは2~3品だけで、あとはフードコーナーからガサガサと持って行くシステムなのでご安心下さい~。
飲み物もラウンジ嬢が持ってきてくれたりしますので、そのついでにオーダーしちゃう感じです。

2013-07-24 18:42 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

はむこたんさん 

UAさんのFラウンジ、広いですし、眺めも良い(A滑走路がよく見えて、鉄塔や小屋は見えません)です。
フード関係もRCCとはうって変わって、結構、種類があります。
カナッペ、ワインにあいます~

ANAさんのラウンジでオーダー制なのは3種類くらいのフードと、麺類です~
それ以外は、置いてある物をつまんでくるスタイルです。

ファーストドリンクやその後のおかわりも持ってきたりしてくれますので、UAさんよりサービスが濃いですね~
2013-07-24 18:47 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター