2013/05 NYC(1) 成田前泊

やっと、5月のNYC弾丸ツアーのお話です。

今回は特典航空券利用でしたので、直前まで午前便(HN010)を本命便としてキャンセル待ちをかけていたので、成田に前泊のホテル予約をしていました。

結果としては午後便になってしまいましたが、ホテル修行も兼ねてそのまま宿泊することになりました。

今回は飛行機ネタがありませんので、ご注意ください!

 

会社でギリギリまで働いてから、ホテルのシャトルバスが間に合う成田方面の最終電車に飛び乗りました。

 

最初は混雑していた車内もどんどんと人が降りていき、成田近くではこんな状態に・・・

image_2013072101035522

 

前泊の場合には成田駅下車が多いのですが、今回は成田空港駅まで行ってみました。

image_2013072101035523

空港まで行ったのは、ホテルのシャトルバスの最終が空港発の方が遅かった事と、スカイアクセス線は成田駅に停車しない為です~

 

到着ロビーの案内板も消えてます

image_2013072101035624

 

人影の無い空港もいいですね~

image_201307210103450

 

シャトルバスも当然・・・・

image_201307210103461

 

貸し切りです~

image_201307210103472

 

本日のお宿はANAクラウンプラザ成田です。

image_2013072101035215

写真は翌日撮影です~

 

お部屋は安い料金にも係らず高層階をいただきました。

image_201307210103473

 

シングルの予約でしたがツインのお部屋です。

image_201307210103484

 

内装はシンプルですね~

image_201307210103485

 

このお部屋、冷蔵庫に飲み物が入っていました。

image_201307210103486

もちろん、飲んでませんけど(笑)

 

ホテルのレストランも終了してますので、途中で買ったお弁当が晩御飯です~

image_201307210103497

 

こちらも事前調達のビールです~

image_201307210103498

夜も遅くなってしまいましたので、これでこの日はおしまいです~

 

翌朝は1階のレストランでバッフェをいただきます~

さすが空港近くのホテルだけあって、いろいろな会社のCAさんがいました。

image_2013072101035113

 

パンコーナー

image_2013072101035112

 

これからのアメリカでの戦いに備えて野菜の補給です

image_201307210103509

 

エッグステーションがあるので、オムレツも頼んじゃいました。

image_2013072101035010

 

お約束のミート系メニューです。

image_2013072101035011

朝は抑え目にしておきます(笑)

 

ホテルのロビーにもチェックアウト待ちのクルーの人たちが結構います。、

image_2013072101035214

飛行機は午後ですので、レイトチェックアウトも行使させてもらって空港へと移動です。

 

丁度、午前のピークが過ぎた時間帯に空港に到着です~

image_2013072101035317

 

カウンターも空いてます

image_2013072101035216

 

いつも利用させてもらっているAカウンターもガラガラです。

image_2013072101035318

しかし、今回はこちらのカウンターでは無く、

 

こちらのZカウンターになります。

image_2013072101035419

 

ANA SUITEチェックインとか書いてありますね~

image_2013072101035420

 

その中は・・・

こんな感じになっています。

image_2013072101035421

こちらでチェックインを済ませた後、専用の荷物検査場で手荷物の検査を済ませて、いよいよ出国です~

 

次回は、成田ラウンジレポートになる、かな?

関連記事
2013-07-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちは、

成田の近くのホテルって、安いですよね。
私は、家を長く開けられないので、
日が昇るぐらいに起きて成田に行きます(なので、羽田が好きなんです)。
が、家族が旅行する時は、前日成田に泊まっていくようです。
楽チンですよね。 それに、それなりのホテルが、適当な価格で泊まれるし、各社の乗務員と朝食を取れるのも、旅の雰囲気バンバンになりますね。

2013-07-21 11:29 | ぴき | URL   [ 編集 ]

ぴきさん 

こんにちは~

我が家も自宅から行くとなるとまだ辺りが暗いうちに家を出ることになっちゃいます。
平日だと、それより遅い時間はラッシュにあたり、大きなスーツケースは白い目で見られますし~
成田のホテルは意外と安いのだけはありがたいです。
特にホテル修行しているタイプの人間には(笑)


2013-07-21 13:06 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

待ってましたの...NYCレポ開始ですね!!

案内板の消えた成田空港ターミナル内、
24時間空港でない悲哀を感じますねぇ。

ホテルで召し上がってる事前購入のお弁当は、親子丼ですか?
色合いがとってもおいしそうですね~

朝のホテルレストランの風景は、
スタアラCAさん大集結、といった感じでしょうか(笑)!!

そして出発...いいですね~、Zカウンター、
どうせだったら混雑している午前中...、
010だったらもっと良かったかも~♪
2013-07-21 13:45 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

キュウ親さん 

成田空港到着は22:40頃だったと思うのですが、この人のいなさっぷりは、日本の表玄関としては悲しすぎます。
BKKならこの時間なら人だらけなのに・・・

お弁当は「鳥カツ丼」だったと思います。
でも、鶏肉+卵ですから、親子丼?
チキンカツになってるところが違いでしょうか。

朝食会場はNHさんはもちろん、上下赤の制服のあのエアラインや、LHさんぽいCAさんなどいろいろいらっしゃいましたよ~
これも、午後便になっちゃったので、のんびりできたおかげかもしれません。

GWも後半戦だったからか、空港はご覧のとおり、ガラガラでした。
Zカウンターも客さんもおらず、写真は1枚が精一杯でした~
2013-07-21 19:34 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちわ

スカイアクセスは空港に直に行くには早くていいですけど
成田には停まらないんですね!
直行で空港に行っていたので気がつきませんでした。
前泊するときには要注意ですねー。

NYではお肉さま三昧の予定なんですね(笑)
肉レポも楽しみです♪
2013-07-22 09:16 | M@lauaealoha | URL   [ 編集 ]

No title 

成田は早いですからね
閑散としたロビー、早朝便で出たときのことを思い出しました

ANAホテルはいつも横目で眺めてますが、お部屋もとってもきれいですね
出発前のラウンジでのお食事もあるのに、結構ガッツリいただきましたね~
nyに向けて、お肉とパンばかりで、栄養補給も大事ですものね!
2013-07-22 17:57 | Yottitti | URL   [ 編集 ]

Mさん 

スカイアクセス線、早いのですが、成田に止まらないのが残念なところです。
NEXも止まらないですしね~

成田市内でお仕事があるときも意外とこの辺が不便なんですよね~。

NYではお肉三昧・・・のつもりですが、ひょっとしたら違うかもしれません。
2013-07-23 22:27 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

Yottittiさん 

成田、やはり東京以西から行くのにはちょっと遠いんですよね~
人が殆どいないターミナル、早朝もこんな感じですか。

ANAホテル、お部屋もきれいなのですが、周りは何にも無い(一応、館内にコンビニがあります)ので、食事等は考えどころです。

ホテルの朝食、つい、嬉しくなってたくさん食べちゃうのですが、これでも和食コーナーは我慢しました(笑)
2013-07-23 22:34 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター