2012/01 BKK ANAさん復路機内食(NH916)

バンコク復路便のレポートになります。

今回利用したのは成田行きの深夜便になります。
バンコク便にはこの他に、朝8時頃成田に向けて出発する昼便、夜便には羽田行きもありますし、関空便もあったりして、結構充実しています。
昨年の復路は羽田便を利用していますので、今回は成田便を使用してみました。
(これには別の理由もあるのですが・・・)

今回もUPG申請をして、事前にOKが出ていましたので、ビジネスクラス利用になります。

2012/01 NH916 BKK/NRT C Class

チェックインを済ませて、セキュリティを抜けます。
出国時もこちらのお世話になりましたので、待ち時間0で出国できました。
IMG_1665.jpg


ANAさんの搭乗口は”E”でしたので、その近くにあるラウンジを案内されました。
近くにあるのは、

「ロイヤルオーキッドラウンジ」
IMG_1666.jpg

通路を隔てて、
「ロイヤルシルクラウンジ」
IMG_1667.jpg
がありました。

違いがわからないのですが・・・
(知っている方教えてください)

今回は「ロイヤルシルクラウンジ」に入ってみました。

ラウンジ内はこんな感じで落ち着いてた雰囲気です。
IMG_1674.jpg

Wifiもありますので皆さんPCやタブレットを使ってます。カウンターにWifi情報は掲示してありました。
IMG_1675.jpg

※こちらのラウンジ、「ワイン」は「マイミー(無し)」でした。
ポートワインはあるんですが・・・。
とりあえず、ビア・チャンで乾杯です。
IMG_1668.jpg

チキンスープ&ライス
IMG_1669.jpg

サンドイッチ
IMG_1670.jpg

ソーセージ&炭水化物
IMG_1671.jpg

更にビア・シン
IMG_1672.jpg

デザート
IMG_1673.jpg

搭乗時刻が近づきましたので、搭乗口に向かいます。
IMG_1676.jpg

2012/01 NH916 BKK/NRT C Class

見えにくいですが、本日の機材、B763の新造機になります。
IMG_1677.jpg

こちらの機材はシートが新型になっています(これが目的でした)。

ANA BUSINESS CRADLE

IMG_1678.jpg

ピンぼけですいません。
IMG_1679.jpg

IMG_1683.jpg

カクテルテーブルも新シリーズの「青」になってます。
IMG_1680.jpg
シートリクライニングボタンが2つだけなりました。細かいコントロールが出来ませんが、問題ないようです。

シート脇にはAVODコントローラーと眼鏡ホルダー等の長距離国際線機材でお馴染みの装備があります。
IMG_1681.jpg

シート背面には液晶モニタが装備されました。
IMG_1685-2.jpg
タッチパネルで操作可能ですが、足下が広いのでタッチパネル操作はちょっと大変です。

一応、リモコンです・・
IMG_1688.jpg

IMG_1689.jpg

出発前にミネラルウェーターのサービスです。
IMG_1687.jpg
本当は、「泡」が良いのですが、この便ではサービスがありませんでした。
どうも、基準がわかりません・・・

NH916便は深夜便の為、通常は離陸後は食事のサービスは泣く無く、ドリンクの後はお休みタイムとなります。
軽食は希望者だけにサービスが行われます。

海老かき揚げうどんをお願いしてみました。
IMG_1691.jpg

久々の日本の味にはホッとします。
IMG_1692.jpg

続いて、シャンパンを・・・
IMG_1693.jpg
Champagne Canard-Duchêne Brut Vintage 2005

おつまみもいただきました。
IMG_1694.jpg
2杯ほどシャンパンをいただいてシートをリクライニングさせて睡眠タイムになりました。

お目覚め後のジュースです。
IMG_1695.jpg


到着前の朝食です。

今回は、「和食」にしました。
IMG_1697.jpg

彩り野菜の海老そぼろ餡かけ
IMG_1698.jpg

揚げ出し豆腐
IMG_1699.jpg

御飯
IMG_1700.jpg

味噌汁
IMG_1701.jpg

またまた、シャンパン(朝シャン)をいただいちゃいました。
IMG_1702.jpg

無事到着しました~
IMG_1703.jpg

IMG_1714.jpg

今回は出張ですので全く観光もないレポートとなってしまいました。
アユタヤ州の工業団地にも行きましたが、既に水はなく復旧作業の真っ最中でした。

バンコク市内でも通常の生活が営まれています。但し、被災した工業団地で生産されていた食品類といったものはやはり流通していません。
グリコのポッキーのトムヤム味を捜したのですが、スーパーにはありませんでした。
これは、タイの現地法人であるタイ・グリコの工場が被災している為のようです。

次回はタイのおみやげ編の予定です~

関連記事
スポンサーサイト
2012-01-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちわ

深夜便だと軽食と朝食しかないんですねー。
残る楽しみは泡…(笑)
このあと職場直行ってことはなかったんですよね!?(爆)

グリコの工場も被災しているんですね…
タイの方たちも復興を目指して進んでいますね。
お互いがんばらないと。
2012-01-26 16:50 | M@lauaealoha | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちは、

これは、どこのエアーラインのラウンジ?
なんか、JALのラウンジより、食べ物が徹底的に充実しています。
こんなに食べたら、飛行機の中で夕食ははいらないから、
希望者に軽食サービスって、いいですよね。
でもって、めん類だったら、やっぱ日系の価値あり?

震災もそうだけれど、タイの水害も、ニュースが終わると、人々は忘れてしまう。 でも、元に戻すのは大変だし、莫大な費用がかかっているんですねえ。 おつかれさまでごさいます。
2012-01-26 21:35 | ぴき | URL   [ 編集 ]

Mさん 

おはようございます~

深夜便は寝て行きなさいと言う事なのか、シンプルです。
もう少し、おつまみ系が充実していれば良いのすが…

2012-01-27 07:27 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

ぴきさん 

ラウンジはTGさんです~

JALさんはバンコクはサクララウンジがありましたよね。
ANAさんは自前のラウンジを持つていないのが逆に良いのかも…

うどんは結構頼んでいる人いましたよ。

報道されなくなると、わすれがちですよね。
タイの被害もすごい金額になると思いますが、うまく復興してくれるといいですね。
2012-01-27 07:43 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

B763の新造機のシート、座ってみたいです~。
シートピッチもゆとりがあるし、シェル構造だし、
フルリクライニングしても、後ろに背もたれつかまれないし(笑)!!

深夜便、サービスいらない人は放置でいいけど、
頼んだらお酒とおつまみ、ガンガン欲しいですよね~!!

タイ航空のラウンジ、なかなかいいですね~。
深夜便に乗る時は、ここで腹を満たしたほうがいいのですね(笑)!?
泡があるとなお良し、といったところでしょうか?

・・・タイ航空を利用して、
バンコク以遠のアジアに行こうかな?って、
ちょっと脳内計画してなくもなかったので...、
ラウンジレポ、ありがとうございました~。

ところで、成田のアライバルラウンジは利用されました(笑)?
2012-01-27 12:51 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

キュウ親さん 

こんばんは~

新しいシートはやはり、気持ちがいいですよね。
今回は中央列はサイドに747の2階席窓側みたいな小物入れもついて結構便利です。

ANAさんはもう少しおつまみを充実してくれるとうれしいのですが、おきまりのおかきとかになっちゃうようです。

TGのラウンジは数も多く、おつまみの種類も多いので意外といい感じです。
ワイン&泡があれば言うこと無しなのですが・・・
次回はTGさん利用の旅ですか~。そこに行かれるのでしょうか?

成田のアライバルラウンジ、もちろん利用させていただきました。
シャワー&冬服への着替えをさせていただいております。
ちなみに、フードはおつものおにぎり&サンドイッチでした。
新たに、粉末のコンソメスープが仲間に加わっていました~

羽田のアライバルラウンジのあまりの狭さにびっくりしましたが、成田は広々していて好きです。



> B763の新造機のシート、座ってみたいです~。
> シートピッチもゆとりがあるし、シェル構造だし、
> フルリクライニングしても、後ろに背もたれつかまれないし(笑)!!
>
> 深夜便、サービスいらない人は放置でいいけど、
> 頼んだらお酒とおつまみ、ガンガン欲しいですよね~!!
>
> タイ航空のラウンジ、なかなかいいですね~。
> 深夜便に乗る時は、ここで腹を満たしたほうがいいのですね(笑)!?
> 泡があるとなお良し、といったところでしょうか?
>
> ・・・タイ航空を利用して、
> バンコク以遠のアジアに行こうかな?って、
> ちょっと脳内計画してなくもなかったので...、
> ラウンジレポ、ありがとうございました~。
>
> ところで、成田のアライバルラウンジは利用されました(笑)?
2012-01-28 00:58 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター