株主優待券で夏の準備

5月も、もう少しで終わり・・・

何か忘れている気がする・・・

手帳を見ていて思い出しました!

航空会社の株主優待券の有効期限が今月末でした(あぶないところでした)。

国内線航空券がブラックアウト期間無しの予約変更可で半額で買えるので、路線によってはお得になりますね。

s-株主優待券
そういえば、JALの株主優待券もこれが「最後」なのですね・・・。

現在のところ、旅行の予定も無いのでとりあえずオープン発券で8月末まで使える航空券にしてしまいましょう。

発券するには旅行会社か航空会社のカウンターに行く必要があります。

調べてみると航空会社の市内カウンターはどんどん閉鎖されていてANAは汐留と横浜(YCAT)にしかありません。

JALはもう少し多いですが、東京近郊では有楽町と横浜のようです。

汐留と有楽町は去年は駆け込み発券組で激混みでしたので、今回はYCATに行ってきました。

YCATのカウンターはANAさんとJALさんはリムジンバスのカウンターを挟んで並んでいるので、両方の優待券を持っている人には便利です。

私も各社2枚、計4枚ほど発券させていただきました。

その際にANAさんのカウンターでは「チケットホルダーが廃止になったので、そのままのお渡しになります~」と申し訳なさそうに言われてしまいました。
そんなにANAさん厳しいのでしょうか?

行き先は・・・。

とりあえず、西日本にしてみました!

ANA株主優待のご案内
関連記事
スポンサーサイト
2010-05-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター