久々に更新、でも・・・

最近、公私共に忙しくて、なかなかブログの更新ができません。

パリレポートも途中だし、その後も・・・

しかも、今いるところは・・・

IMGP0028.jpg

IMGP0027.jpg

ちょっと、わかりにくいですが、


バンコクなう です!!

でも、旅行で無いんですけど・・・

しばらくこちらに滞在です・・・
(初、タイがこんなことになるとは)

私の宿泊している地域は洪水はまだきていませんので、普通に生活できます。

ちょっと水が手に入りにくいですが、震災直後の日本と同じ程度かそれよりはましだと思います。

バンコク情報は可能であればまたレポートします~

それでは、サワッディカップ~
関連記事
2011-11-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

สวัสดี ค่ะ

สบายดี หรือ คะ

まるっとコピペしてみました。
バンコク、お仕事とはいえ大変ですね!
水道事情など悪化していませんか?
体調管理には十分気をつけてください。

落ち着いたらパリレポもですが、バンコクなうのレポートなど楽しみにお待ちしていますね。

สวัสดี ค่ะ
(男性形女性形があってめんどー)
2011-11-10 11:11 | M@lauaealoha | URL   [ 編集 ]

Mさん 

サワディーカップ?
(まだ慣れてない)

水道水は普通に黄色いです~
おまけにくちゃいです~

ミネラルウォーターは必需品です~

まだ、お腹は壊していないですが…

毎晩、ビールでアルコール消毒しているからかも(笑)
2011-11-10 15:56 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

サワディーカップ!!
どうもどうも、お久しぶりで~す!

いやはやバンコクとは、これまた大変ですね!
今の状況だと、なかなかマイペンライってわけにもいかなそうですねぇ。
くれぐれも、感染症etc.体に気をつけてお過ごしください~。

パリ旅行記やバンコク情報も、
お手すきになりましたら、是非流してくださいませ~。

・・・これを機に、
バンコク発券で搭乗しまくり&マイルためまくり計画とか!?
2011-11-11 12:40 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

キュウ親さん 

サワディーカップ!!

急遽、出張となりました~
シーロム界隈には全く水は無く、普通の状態です~

食材が入手できないメニューやお店は休んでますが、屋台も一杯出てますよ。

衛生面は水が引いてくるとヤバそうです。

バンコク発券、魅力的ですが、今回はポジティブアップグレードで行くつもりです~

> どうもどうも、お久しぶりで~す!
>
> いやはやバンコクとは、これまた大変ですね!
> 今の状況だと、なかなかマイペンライってわけにもいかなそうですねぇ。
> くれぐれも、感染症etc.体に気をつけてお過ごしください~。
>
> パリ旅行記やバンコク情報も、
> お手すきになりましたら、是非流してくださいませ~。
>
> ・・・これを機に、
> バンコク発券で搭乗しまくり&マイルためまくり計画とか!?
2011-11-11 13:25 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

この時期にバンコクとは大変ですね。
あと10日でおさまるとか
先ほどニュースで読みましたが、早く収まるといいですねぇ。
2011-11-11 18:58 | ピー助 | URL   [ 編集 ]

ピー助さん 

現地のテレビを見ていると腰まで水の来た映像が毎日流れていますが、それがどこの地区なのかはタイ語がわからないのでさっぱりわかりません。

ひょっとしたら中心部だけは被害を回避できるかも・・・との見込みもあるようですが、多量の水がバンコクの北側にあるのだけは間違いないようです。

早く治まってくれないと、私も帰国が~(笑)
2011-11-13 09:36 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

サワディカー
まさかバンコク!チャレンジャー(笑)と思いましたけど、お仕事なら仕方ないですね。
水はにごってるそうで、食事なども心配ですね。
そうそう、ただでさえナンプラーくさいのに、たいへんでしょう。
でももうピークはすぎてるようなので、おちつくといいですね。

見覚えがあるようなないような風景ですが、水がこないといいですね。
でもマッサージにお食事に楽しんでくださいね!
プーパッポンカレーは是非!
2011-11-14 14:27 | Yottitti | URL   [ 編集 ]

Yottittiさん 

サワディーカップ!!

お勧めに乗って、ソンブーンの「プーパッポンカレー」行ってきました!
殻から出したものにしたので、ビジュアルこそ普通でしたが、食べやすくって味はアロイでした~。
写真は今回は撮れなかったのが残念・・・

まだ、しばらく滞在しますので、引き続き良い情報があったら教えてくださいね~

2011-11-16 09:08 | とりっちぃ@BKK | URL   [ 編集 ]

No title 

楽しんでますか?
あとは
バイヨークと伊勢丹の間のピンクカオマンガイ(別名でガイドブックに載ってるものもあります)
シンガポールで言うチキンライスってやつ。
大きな高架下なのでわかると思います。
浸水してませんよね??
あとはパッポンにあるゴゴーバーが並ぶお店のなかにひょっこりあるお店は、おすすめらしい。

あとはMKのタイスキですよね~。
タイのガイドブックはそこそこで、はずれはそんなにないです。

2011-11-17 14:51 | Yottitti | URL   [ 編集 ]

Yottittiさん 

追加のBKK情報ありがとうございました~

MKは本日めでたく、ノーマルMK 
 ゴールド共に制覇いたしました!

カオマンガイはお勧めのお店にはまだいけていませんが、フードコート、屋台などで食べまくりです~

パッホンは男が行くと体力を10倍くらいすり減らす可能性があるので、まだ、未開拓です(笑)

本日、シーロムコンプレックス前に築かれていた土嚢(高さ1mくらい)の一部が撤去され地下に直接入れるようになりました。
2011-11-19 10:42 | とりっちぃ@BKK | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちは、

しばらく、ブログチェックしていたのですが、
もう、やめてしまったのだとおもっていました。

そしたら、すごいところにいらっしゃったんですね。
いやー、お疲れさまでした、以外に言葉がありません。

2011-11-28 21:16 | ぴき | URL   [ 編集 ]

ぴきさん 

国内にいる時もなんと無く忙しくって更新が疎かになってましたが、バンコクでちょっとリセットできました。
今後もまったりでお願いします~
2011-11-28 23:31 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター