スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2011/08 フランス(7)  ル メリディアン エトワール(最初のお宿)

フランス1日目、CDG到着から最初のお宿のレポートになります。


<空港→パリ市内への道>

ANAさんが到着するのはターミナル1です。

円筒形のデザインはバウムクーヘンの様でもありますが、何故かわかりにくい!!が第一印象でした。

名物(?)エスカレーター
P1020889_20110918161233.jpg

たくさんのエスカレーターが縦横無尽に走っています。
P1020890.jpg

上もパチリ!
P1020892_20110918161312.jpg
何となく無機質な感じ・・・

「Baggage Claim」
P1020894_20110918161331.jpg
ファーストクラスのため優先降機できたので荷物よりも早くここまでこれました。
スーツケースがドッカンドッカン落ちてくるので、また壊れないか心配でしたが、何とか無事でした。

慣れないフランス語とわかりにくい矢印表示(何となく矢印の向きがおかしい気がするんです)に悩まされながら何とかターミナル1を脱出できました。
P1020896.jpg

せっかくなのでターミナル間の連絡鉄道「CDGVAL」に乗ってみることにします。
P1020897.jpg
意外と長い乗車時間。ターミナル間の距離があるのでしょうか?

ココでパリ市内までの行く「RER B線」の切符を自動券売機で購入しました。
P1020898.jpg
自動券売機は結構混んでましたが何とか購入できました~

お値段は9.1ユーロでした。
P1020903.jpg
地下鉄は出るときに切符がいりませんが、PERは必要なので捨ててはいけないみたいです。
(日本人は普通は切符すてないと思いますけどね)

車両はこんな感じ・・・
P1020899.jpg
おお!トリコロールですね。

車内はこんな感じ・・・
P1020900.jpg
冷房効いてません。暑いです!

この辺りで、機内での疲れ(?)が一気に来て、寝ちゃいました(そのため写真は無しです)。

市内で地下鉄に乗り換えて、ポルトマイヨ駅で下車して、駅のすぐ近くにあるのが本日のお宿になります。
P1020904.jpg

ル メリディアン エトワール@Paris

ホテルの外観写真は取り忘れた~。やはり疲れているようです。

今回、コチラのホテルにしたのは、凱旋門が近そうなのと、ホテル会員組織のSPGから、「あんた最近うちのホテルチェーン泊まってないから、泊まったら2,000ポイントあげるよ~」というメールがあり、ポイントに目がくらんで予約を入れました~

チェックインはすんなり完了しましたので、館内を歩いて・・・
P1020907.jpg

お部屋はこんな感じです。
P1020908.jpg

広さもまずまず?・・・
P1020910.jpg

冷蔵庫、中もばっちり入ってましたがノータッチです(笑)
P1020912.jpg
コーヒーはエレベーターホール近くにコーヒーマシンがあるのでそれを取りに行くみたいでした。
近くにはインターネット用のPCも置いてありました。

お風呂もまずまず。
P1020914.jpg
アメニティもちゃんとありました。

ホテルの建物は筒型なので中庭がありまました。お部屋は中庭ビュー(中庭しか見えない)でした~
P1020919.jpg

パリにしては値段もお手頃でしたので仕方ないかもしれません。
P1020921.jpg
SPGはヒラ会員ですし・・・

空港到着が16:40分でしたので、ホテルには19時頃に到着しました・・・
流石に、お腹も一杯でしたので食事はパスしようと思いましたが、おちついたら凱旋門くらいは見に行こうと思っていたのですが・・・・

そのまま、ぐっすり寝てしまいました(汗)やはり、機内でのぶっ通しの酒宴が効いたようです。

パリでの1日目はこれでおしまいです・・・

翌朝・・・

こちらのホテルは朝食付きのプランでしたので、ホテルで朝食をいただきます。

朝食はホテルの1階にあるレストランでとります。泊まった部屋からですと中庭をはさんだ反対側にありました。

IMG_0582.jpg

種類は結構ありました。
IMG_0580.jpg

席はこんな感じで結構広いのですが、客さんも多かったので粋を見てパチリとやったらピンぼけです。
IMG_0573.jpg

こちらは卵料理担当の方です・・・
IMG_0574.jpg
ピンぼけでスイマセン・・・

作品はこちら!オムレツです。
IMG_0575.jpg
また、ピンぼけ・・・。オーダーは「全部入り」です。

サラダ!
IMG_0570.jpg
でも、ハム多め・・・

肉!!
IMG_0571.jpg

肉!!
IMG_0572.jpg

チーズ
IMG_0576.jpg
生ハムがあるとついつい手が出てしまいます。

普通にデーツが置いてあるのを見ると、ヨーロッパに来たな~と思います。
IMG_0579.jpg
いや~、また食べ過ぎかも・・・

こちらのホテルはこれでチェックアウトして、次のホテルに早々と移動です。
IMG_0584.jpg
移動は懲りずに地下鉄・・・

次回は、次のホテル&できれはパリお上りさんレポートの予定です。

ホテル ル メリディアン エトワール
住所:パリ 81 Boulevard Gouvion Saint-Cyr, 75848 Cedex 17
電話番号: (33)(1) 40 68 34 34
関連記事
スポンサーサイト
2011-09-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは! 

僕は6月にミュンヘンで初めてメルディアンに泊まったんですが、床が豹柄でびっくりしちゃって(笑)。とりっちぃさんの部屋も豹柄っぽいですねぇ。メルディアンはどこもこんな感じなんでしょうか?(^○^;)ビビッドカラーのロビーにもびっくりしたけど、フロントのお姉さんがとても親切だったので、ホテルには良い印象を持ちました。

やっぱり、オムレツ食べたはりますね(笑)

いつもありがとうございます!
2011-09-20 00:55 | ほぷほぷ | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちは、

CDGのこのターミナル、映画でみていて、いってみたいと
思っていましたが、いざ見てみると、映画でみたのと
そのまんまでした 〔笑 あたりまえか)。

とりっちいさん、ホテル、”このていどか” とおっしゃってますけど、
なかなかいいですよ。 街の真ん中だったら、外よりもパティオに面しているほうが、静かじゃないですかね? 窓を開けるのならばですけど。

次が楽しみです!

えーと、エコノミーの旅だと、ついた日の夜の食事(サンドイッチとかおにぎり)を用意していきます。 なぜなら、遅くついて、ルームサービスが終わっていたりするからです。 。。 でも、ファーストクラスで、食べ過ぎになる場合は、1食抜きが当然ですね。

2011-09-20 09:19 | ぴき | URL   [ 編集 ]

No title 

CDG1タミ、デザインは近未来だけど、
自分がどこにいるか、わかんなくなっちゃいますよね~(笑)。
AFさんのお国だから、スタアラは差別されてますよねぇ。

RER車内でうたた寝、実はヤバかったりするかも....!?

ル・メリディアン・エトワール、
ちょっと時代がかってるけど、筒型の建物はおしゃれですね~。
朝食も、ホットミールが充実していて、ガッツリいけちゃいますね!
spgの2,000ポイントは....釣られちゃいますよねぇ(苦笑)!!
・・・ということは、次のお宿は他系列のホテルでしょうか~(笑)?
2011-09-20 12:43 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

No title 

中庭があるのは素敵

朝食からスパートかけてますね^^
オムレツはたまご三つくらいでしょうか??
私は、これだけでギブですわ。。
2011-09-20 15:12 | ピー助 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちわ

ソウル弾丸のあとのパリ行きですもん、疲れますよー!
あとから「あの画像を撮り忘れた」って後悔するのわかります…わたしは疲れてなくても撮り忘れるのでなおさら後悔します…

メリディアンはお台場のと(いまではメリディアンじゃなくなりましたよね)ドバイの「ル ロイヤル メリディアン ビーチ リゾート&スパ」しか宿泊したことがありません。
地域によって同じホテルグループでも印象がずいぶんと変わりますよねー。
ドバイはビーチフロントで敷地面積もけっこう広めでした。
さすがパリな感じでシックなメリディアンです。

朝食のエッグステーション利用はお約束ですね!
ちょいと焦げた感じがご愛嬌かしら(笑)
2011-09-20 16:34 | M@lauaealoha | URL   [ 編集 ]

ほぷほぷさん 

こんばんは~

私はMeridienは初めて泊まったので、こんな感じなのかな~といった感じで滞在していました。

確かに、フロアがヒョウ柄風ですね!気がつきませんでした~
世界中、ヒョウ柄だったらスゴイですね(笑)

SPG系列のホテルはフロントの対応がフレンドリーかもしれませんね。
チェックアウトの際に感想を聞かれると「とっとも良かったよ~」と言いたくなりますね。

>やっぱり、オムレツ食べたはりますね(笑)

オムレツはホテルでは欠かせません!
でも、本当はエッグベネディクトが良いんですけど(笑)
2011-09-20 23:43 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

ぴきさん 

こんばんは~

CDGのターミナル有名ですものね。
初めて見て、「お~なるほど~」などと思いながらウロウロしてました(笑)
でも、これが30年以上前にあったところがスゴイですね。
私も、30年前は・・・・

おっしゃるとおり、部屋はとても静かでした。
しかも、最初から窓が開いていたりしまして、天然のエアコンになってました。
なので、窓はずっと開けっ放しにしてました。

私も通暁の旅の際にはいろいろ鞄に仕込んでますよ~。
かなり厳しくダイエットしていた時は、日本から紀文の豆乳とかまで持って行ってました(笑)
でも、流石にこの日はコーヒーさえも飲まずに寝てしまいました。
2011-09-20 23:51 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

キュウ親さん 

CDGのターミナルデザインはすごいですよね。
でも、あんまりお店が無くて、迷いやすいし・・・

本家ののAFさんは他のターミナル・・・
スタアラは迫害されてますね~

> RER車内でうたた寝、実はヤバかったりするかも....!?
今考えると、ヤバイですよね。
しかもでかいスーツケース抱えて寝てますし・・・

> ちょっと時代がかってるけど、筒型の建物はおしゃれですね~。

低層建築なのに1000室以上の部屋があるジャンボホテルでした。
歩いているうちに方向感覚がなくなって迷いそうでした~

> 朝食も、ホットミールが充実していて、ガッツリいけちゃいますね!

また、やってしましました(苦笑)

> spgの2,000ポイントは....釣られちゃいますよねぇ(苦笑)!!

思いっきり釣られました~。
こんな時しか泊まらない、不良会員になってます。

> ・・・ということは、次のお宿は他系列のホテルでしょうか~(笑)?

SPGはメインでは貯めてないので、次は他系列になります~。
最近の傾向をみているとバレバレかもしれません(笑)
2011-09-20 23:58 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

ピー助さん 


> 中庭があるのは素敵

中庭にはテラス席があるのでそこで朝食やコーヒーを飲んでいる人もいました。
しゃれてますよね~

>
> 朝食からスパートかけてますね^^
> オムレツはたまご三つくらいでしょうか??
> 私は、これだけでギブですわ。。

たぶんそれくらいありますよね。
作っているときは、ボウルに入った溶き卵をお玉で3回入れてました。
2011-09-21 00:01 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

Mさん 

こんばんは~

旅行から帰ってきて、写真を整理しているときに、取り忘れやピンぼけが多くてがっかりします。
今回も800枚くらい撮ったはずなのに・・・
たまにスマホで撮ったものが見つかってそれで凌いでいます~

>
> メリディアンはお台場のと(いまではメリディアンじゃなくなりましたよね)ドバイの「ル ロイヤル メリディアン ビーチ リゾート&スパ」しか宿泊したことがありません。
> 地域によって同じホテルグループでも印象がずいぶんと変わりますよねー。
> ドバイはビーチフロントで敷地面積もけっこう広めでした。
> さすがパリな感じでシックなメリディアンです。

お台場は名前が変わったのですね。
皆さんいろんなメリディアン行かれてますね~。
名前は一緒でも、本当に場所によって特色が違っていておもしろいですね。
私もまだまだ、修行がたりないようです。

> 朝食のエッグステーション利用はお約束ですね!
> ちょいと焦げた感じがご愛嬌かしら(笑)

エッグステーションはずっと行列が出来ていましたので、ちょっと焦げちゃったみたいです。
オムレツというよりは「卵焼き」でしょうか。
もちろん、「卵焼き」も好きですけど、ソイソースが欲しくなっちゃいます~
2011-09-21 00:19 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

No title 

今回の台風はひどかったですね~。
家にいても大変でした。
お疲れになったでしょう。

パリは治安が今はよくないから、転寝もあまり~みたいだけど、身包みはがされないでよかったです!
ポケットにデジカメ入れてただけで注意されますからね。

メリディアンは洗練されていていいですよね。
パリはやっぱりオムレツですよね。
お食事もとてもおいしそう。
いろいろ食べちゃうとあとにひびきますけどね~。

2011-09-22 00:06 | Yottitti | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

> 今回の台風はひどかったですね~。

台風が一番酷い時間帯は電車かバスに乗っていたので外部の情報があまりなかったのですが、家に帰り着いてからニュースを見てみると、停電とかもあったりして酷かったみたいですね。

> パリは治安が今はよくないから、転寝もあまり~みたいだけど、身包みはがされないでよかったです!
> ポケットにデジカメ入れてただけで注意されますからね。

知らぬが仏(?)とはこのことですね。
あまり変なところには行かなかったからなのか、何とか無事に帰ってきました。

> メリディアンは洗練されていていいですよね。

イメージ的にはスマートな感じでしょうか。
航空会社のFAさん(会社はわかりません)の宿にもなっていて賑わってました。

> パリはやっぱりオムレツですよね。
> お食事もとてもおいしそう。
> いろいろ食べちゃうとあとにひびきますけどね~。

思いっきり、ひびいてます。
只今、食事制限中です~
2011-09-22 00:19 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。