2011/08 フランス(1) 羽田空港国際線ターミナル&ラウンジ


(注)この回はフランス旅行とは直接の関係はありません

タイトルはフランスですが、本日の行き先は韓国です。

特典航空券の消費マイルを無駄なく活用するために韓国の航空券をくっつけているためです。
韓国往復をつけても、つけなくても取られるマイルは一緒(12万マイル)なので・・・

韓国行きとなれば、便利な羽田空港国際線ターミナルから行ってみましょう!!

羽田空港国際線ターミナルに到着です。
P1020596.jpg

P1020599.jpg

明るいうちに国際線ターミナルに来るのは初めてです!
P1020602.jpg

チェックインカウンターは流石に成田と比べるとコンパクト(よくいえば機能的)です。
P1020605.jpg
往路はCカウンター(アシアナ航空)で有償航空券での搭乗になります。

もちろん、Yクラス・・・(アシアナではTravelクラスと言ってます)
P1020634.jpg
でも、那覇に行くより安いんですよね~

空港内をちょと散策します・・・

意外と、しょぼい感じです(ごめんなさい)
P1020610.jpg

展望デッキは広々していています。
P1020614.jpg

昼間は近距離線が多いので、とまっている飛行機もちょっと少なめです。
P1020616.jpg

それでは、出国します。
P1020624.jpg

こちらは、カードラウンジの入口。中は拝見してませんが・・・
P1020631.jpg

ANAさんのラウンジを利用して時間まで待つことにします。
P1020632.jpg
こちらは、ラウンジ入口です。

ANA LOUNGE@HANEDA

入った時間が早かったので、まだ朝食時間帯でした。

フードコーナーです。
P1020638.jpg

ドリンクコーナー
P1020641.jpg

ソファーエリア
P1020644.jpg

お次は、フード関係です。

コーンスープ(好物)
P1020636.jpg

炭水化物ブラザーズ
P1020635.jpg

お約束のおそば(山菜どば)&味噌汁
P1020639.jpg

赤ワイン(Terroir des Dinosaures)なども・・・
P1020642.jpg

あまり、ホットミールは出ていません。

深夜便の時はそれなりにホットミールもあるのですが・・・

さて、搭乗時刻が近づいてきましたので搭乗口にむかいましょう!
関連記事
スポンサーサイト
2011-09-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちは、

興味ある羽田国際線のレポートありがとうございました。

バリに行った時(シンガポール経由)、成田発の羽田着でした。 ついたのが遅く、迎えに来てもらっていたので、そのまま直行で空港をでました。

迎えに来た人は、”しょぼい、小さい、何もない、すべてしまっている” と文句を言っていました。 確かにコンパクト、 でも、大きな空港よりも使いやすいですよね。 ただ、ハブ空港としては、ちょっと無理。 頑張ってほしいです。

特典航空券の消費マイルを無駄なく活用するために韓国の航空券をくっつけているためです。
韓国往復をつけても、つけなくても取られるマイルは一緒(12万マイル)なので・・・

このからくり教えてください。
2011-09-02 09:00 | ぴき | URL   [ 編集 ]

No title 

特典航空券で海外起点の発券・・・、
まるで「海外発券チケット消化のプチ旅」....的なノリで、
憧れちゃいます~(笑)!! それとも今後、無限ループとか??

ANAさん特典だと距離制で、楽しいアイディアですよね!
欧州内フライト追加すると(スタアラ特典で)距離ギリギリっぽいですが、
単純往復だと、ANAでもスタアラでも、アリですね~(笑)!!

ANAラウンジ@HND、何となくNRTとデザインが似てますねぇ。
お蕎麦やうどんが食べられるのが、ANAさんの良いところです~(笑)。

展望デッキも、さすがに最初の頃の賑わいはないみたいですねぇ。
ANAさん、エバさん、キャセイさんの揃い踏みが素敵です~!?

皆さん、羽田国際線から出発してて・・・・、
・・・・羨ましいので、ウチも羽田から国際線に乗っちゃおうかな~、
と画策してもなくない....今日この頃です(笑)!?
2011-09-02 12:35 | キュウ親 | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちわ

たしかにコンパクトで、電車から降りてすぐにカウンターっていうような部分では成田よりも使いやすいですよね。
ドバイ・シンガポールなどと比べると、でもこの施設のしょぼさで24時間ハブ空港っていうのにはムリがありすぎじゃないかと。

韓国往復くっつけても同じマイル数なんですねー。
そういうのもきっちり勉強して、少しでも楽しみを増やさないと!ですねー。
修行の日々はつづく…
2011-09-02 15:03 | M@lauaealoha | URL   [ 編集 ]

ぴきさん 

羽田空港、

せっかく、夜間も運用しているのに夜遅くになるとお店あいてませんよね~。
ちなみに、アライバルラウンジもしまってます。
もうちょっと何とかしてほしいですね。

早くも、国際線ターミナルは増床のお話があるようですが、成田共々がんばってほしいです~

特典航空券の使い方は大したことはしていないですが、後日記事にしてみます。

2011-09-04 10:42 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

キュウ親さん 

> 特典航空券で海外起点の発券・・・、

海外発券にしないと、ルール上発券がむりでしたので~
でも、無限ループはしてません(笑)

>
> ANAさん特典だと距離制で、楽しいアイディアですよね!
> 欧州内フライト追加すると(スタアラ特典で)距離ギリギリっぽいですが、
> 単純往復だと、ANAでもスタアラでも、アリですね~(笑)!!

スタアラ特典だと、本当に距離が微妙なんですよね~
実は、検討しました(笑)

> ANAラウンジ@HND、何となくNRTとデザインが似てますねぇ。
> お蕎麦やうどんが食べられるのが、ANAさんの良いところです~(笑)。
>
> 展望デッキも、さすがに最初の頃の賑わいはないみたいですねぇ。
> ANAさん、エバさん、キャセイさんの揃い踏みが素敵です~!?
>

今回は、Yなので炭水化物食べまくりです。
こちらのラウンジのフードコーナーは常時ラウンジ嬢が立哨しているので写真が撮りにくいです。

展望デッキは日陰には結構人がいましたよ~。
やっぱり暑いですからね~
キャセイに乗ったことのない私としては、そのうちお世話になりたいエアラインです。

> 皆さん、羽田国際線から出発してて・・・・、
> ・・・・羨ましいので、ウチも羽田から国際線に乗っちゃおうかな~、
> と画策してもなくない....今日この頃です(笑)!?

恒例(?)の秋のプチ旅行にいかがでしょうか~
2011-09-04 10:53 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

Mさん 

羽田も以前のターミナルからみれば2000%位パワーアップしてますが、やはり日本の玄関&ハブ空港への道のりは遠そうですね~

> 韓国往復くっつけても同じマイル数なんですねー。
> そういうのもきっちり勉強して、少しでも楽しみを増やさないと!ですねー。
> 修行の日々はつづく…

同じマイルなんですよ~
回数でなく、距離なのがポイントですよね(厳密には回数もありますが・・・)。

私も「修行」の毎日です~(笑)
2011-09-04 10:59 | とりっちぃ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター