2017/01 バルト三国(3) Holiday Inn Helsinki City Centre

年末年始の旅行はバルト三国のエストニア&ラトビアです。

 

バルト三国に行く前にフィンランドのヘルシンキで1泊です。

 

今回のホテルはヘルシンキ中央駅・駅チカの「Holiday Inn Helsinki City Centre」です。

 

 

到着時は夜でしたが、駅前バスロータリーから撮影してみました。

image_201701082156444

 

翌朝も明るくなってから撮影

image_201701082156431

 

 

image_201701082156445

 

レセプションです。

この後、大陸の団体様が到着して賑やかになりました。

image_201701082156456

 

館内は明るめの色合いです。

image_201701082156468

 

今回はコーナールームにアップグレードしていただきました。

image_201701082156469

 

 

image_2017010821564710

 

 

image_2017010821564811

 

アメニティの揃ってました。

image_2017010821564812

 

 

image_2017010821565015

 

窓の下には駅のプラットホームが見えます。

image_2017010821564914

 

IHGのプラチナ会員ですので、ドリンクバウチャーを頂きました。

1階のバーでビールをいただきます。

image_201701082156432

 

物価の高いヘルシンキ、これだけでもあり難いです。

image_201701082156443

 

朝食

 

今回は朝食付きのプランにしていました。

ヘルシンキは物価が高いので食事つきの方がいいと思います。

朝食は2階のレストランでバフェ形式で提供されます。

image_2017010821565116

 

品揃えもなかなかです。

image_2017010821565319

image_201701082156430

 

image_2017010821565320

 

 

image_2017010821565117

 

image_2017010821565218

 

コーラの500ml1本がスーパーで2ユーロ以上するヘルシンキですが、ホテル代はそれに比べればお安いかと思います。

 

また、こちらのホテルは駅チカで街中にあるので空港アクセスも良かったです。スーパーも同じバスロータリーに面したビルに入ってます(値段が高すぎて何も買う気になりませんでしたが)。

2017-01-20(Fri)
 

2014/08 ヨーロッパ(8) インターコンチネンタルプラハ・朝食編

8月に夏休みを取って、チェコに行った際の旅行記です。

テーマは「ちょこっと、チェコへ」となってます。

 

ホテル紹介で朝食について書き忘れてましたので、別記事にしてみました。

 

朝食はホテル1階のレストランでバフェを頂きました。

 

レストランは川側なのですが、低層ですので、眺望はそれほど期待できません。

 

image_2015011723144543

 

 

image_2015011723144542

 

バフェコーナーはピンボケしてしまいました。

image_201501172324420

 

こちらもピンボケ

image_201501172324422

 

微妙な和食?コーナーもありました。壁の感じがデタラメな感じでナイスです。

 

image_2015011723144233

 

ごはんはちょっとお水少な目な炊き加減です。

image_2015011723144541

 

Tofu とかありますね。

image_2015011723144335

 

Marinated Fish

image_2015011723144234

 

マグロです

image_2015011723144336

 

「野菜のてんぷら」らしいです・・・

image_2015011723144337

 

これは、Thai Noodlesでしたので、和食でもなくなってます。

image_2015011723144438

和食コーナーがあるとSoyソースが入手しやすいのがいいですね~

醤油があると、たまーにオムレツにかけてしまいます。

 

エッグステーションもありましたので、オムレツをオーダーしました。

image_2015011723144440

 

こちらのホテルはまともな野菜があったので、しっかりといただきます。

image_201501172324421

 

こちらの食材で即席サンドイッチでいただきました~

image_2015011723144439

 

これ以外にもフードの種類は結構ありましたが、朝食をがっつりいただくと、後にひびくんですよね~

 

2015-01-29(Thu)
 

2014/08 ヨーロッパ(6) インターコンチネンタル プラハ

8月に夏休みを取って、チェコに行った際の旅行記です。

今回のテーマは「ちょこっと、チェコへ」となってます。

チェコまでの経路はTGさん利用でヨーロッパまで行き、そこからはLHさんでチェコに移動しました。

 

今回はプラハでの宿泊先のご紹介です。

 

InterContinental Prague

 

image_201501121131177

 

場所はヴルタヴァ川(モルダウ川)沿いにあります。

image_2015011211342418

 

地図の通り、目の前にはトラムの駅、地下鉄の最寄り駅はA線の「スタロムニェスツカー」になります。

歩ける距離ですが、スーツケースがあると、石畳なのでちょっと辛いかもしれません。

 

 

image_201501121131189

 

ホテルの構造はちょっと複雑で、とまった部屋が一番奥でしたので最初は迷ってしまいました。

image_2015011211312011

 

今回は初日のみ有償(比較的お手頃価格だった)、残り2日はIHGの貯まったポイントを使って宿泊しました。

予約はいちばんお手頃な「CLASSIC ROOM」にしていましたが、アップグレードしていただいたようで、コーナールームになって、ちょっと広めのお部屋で、リバービューでした。

 

image_201501121131188

 

image_2015011211311910

 

 

image_2015011211312012

 

 

image_201501121131165

 

image_201501121131164

 

こちらが、ウェルカムギフトでした。

image_201501121131176

 

2日目も部屋に帰ると、なぜかテーブルにはギフトが・・・それが、こちらです。

またまた、ワインと、

image_201501121151541

 

フルーツです。

image_201501121151530

 

手持ちのワインはこれで3本!になってしまいました。

こんなに、ワイン飲めません~

 

 

image_2015011211312113

 

 

セーフティboxは大きめで便利でした。

image_201501121131140

 

ミニバーはこちら~

image_2015011211312418

 

いっぱい入ってますね~

image_201501121131141

 

 

image_2015011211312215

 

 

  image_2015011211312114

アメニティはインターコンチネンタルのスタンダードですね。

image_2015011211312316

 

 

image_2015011211312317

 

プラハらしさは全くないアメリカンなホテルですが、中心部からもそれ程遠くなく、それでいて静かな場所でしたので、個人的には次もアリなホテルでした。

 

 

 

InterContinental Prague

 

住所 : Parizska 30, Prague 110 00, Czech Republic

電話 : +420-296-631111

2015-01-15(Thu)
 

2014/08 ヨーロッパ(4) インターコンチネンタルフランクフルト

8月に夏休みを取って、チェコに行った際の旅行記です。

今回のテーマは「ちょこっと、チェコへ」となってます。

チェコまでの経路はTGさん利用でヨーロッパまで行き、そこからはLHさんでチェコに移動です。

チェコのプラハはにそのまま行こうかとも思ったのですが、せっかくドイツに来たので、フランクフルトにも滞在することにしました。

 

今回はフランクフルトでの宿泊先のご紹介です。

 

前回と同じく、こちらのホテルに泊まりました。

 

InterContinental Frankfurt

 

image_2014100522220126

 

元々の予約はクラブKINGで予約していましたが、クラブコーナースイートにアップグレードしていただきました。

 

眺望の指定はしていませんでしたので、街側になってました。

 

部屋からの眺望はこんな感じです。image_201410052221559

 

但し、コーナーの部屋ですので、川も見えます。

 

image_2014100522215510

 

部屋は前回とほぼ同じ構造で、リビングとベッドルームがセパレートされており、トイレは2か所、バスタブ、シャワーはセパレートです。

 

image_2014100522220232

 

 

image_2014100522220333

 

 

image_2014100522220334

 

 

image_201410052221521

 

前回はテレビはブラウン管でしたが、液晶テレビになってました(こちらはベッドルーム用)。

image_201410052221520

 

バスローブ、スリッパも付いてます。

image_201410052221532

 

image_201410052221533

 

image_201410052221545

 

アメニティはHERMESになってました。

image_201410052221534

 

リビングのミニバーです。

image_201410052221546

 

 

image_201410052221558

 

オーブン・ザ・冷蔵庫~ですが、見てるだけです。

image_201410052221547

 

ウエルカム・ギフトは赤ワイン(フルボトル)・スイーツ・フル盛りでした。

image_2014100522215611

ワインは飲めず、チェコまで持っていくことに・・・

 

お菓子は甘さ控えめでとっても美味しかったです。

image_2014100522215612

 

フルーツは大盛り状態でした。結局、全部は食べきれませんでした。

image_2014100522215613

 

CLUB LOUNGE

 

ラウンジはクラブフロアの1つ上の階にあります。

 

テラスからはマイン川が見えます。フランクフルト国際空港にアプローチしている飛行機も目の前を横切ります。

image_2014100522215716

 

夜はこんな感じです。

image_2014100522215921

 

夜と言えば、カクテルタイムはもちろんアルコール飲み放題となってます。

image_2014100522215919

 

ビールも選り取り見取りです。

image_2014100522220127

 

色々と飲ませてい頂きました。

image_2014100522220228 image_2014100522220229

 

image_2014100522220230 image_2014100522215920

 

こちらはおつまみ系です。

image_2014100522215817

 

image_2014100522215818

 

朝食はこちらでも1Fでも取れました。

 

初日に早くホテルに着いた時もこちらで食事できました。

image_2014100522220024

 

 

image_2014100522220125

 

オムレツや目玉焼きは係りの人にお願いすれば持ってきてもらえます。

image_2014100522220231

 

1Fの朝食(バフェ形式)はこんな感じです。

相変わらず、ごはんや微妙な味噌汁は健在でした(笑)。

 

薄紫色の制服を着たCAさんがご飯を食べてました。

さて、どちらのエアラインでしょうね~(アジア系ですけど)。

image_2014100522215715

1Fには「泡」がありましたので、3杯ほど頂いてます。

 

 

image_2014100522215714

 

 

InterContinental Frankfurt

住所 : WILHELM-LEUSCHNER STRASSE 43

電話 : +49-69-26050

2014-10-09(Thu)
 

2013/07 SGN(3) INTERCONTINENTAL ASIANA SAIGON ラウンジ編

7月にベトナム・ホーチミンシティに行った際のお話です。

 

前回、INTERCONTINENTAL ASIANA SAIGONのお部屋紹介をしてます。

 

ツアーの早期予約特典でラウンジアクセス権が付いてましたので、今回はラウンジのティータイムとカクテルタイムのご紹介です。

最初はラウンジ内のご紹介です~

 

ちなみに、出入口にカウンターがありますが、そこでは特に入室資格の確認はありませんでした。最初の注文を行う際にルームナンバーを聞かれましたが、何回か行っていると顔を覚えられますので、それも無くなりました。

 

image_201309150932552

 

中央にはフィードコーナーとドリンクコーナーです。

image_201309150932551

ドリンクは頼めば持ってきてくれますので、用事があるのはフードコーナーが中心です。

 

奥にはソファーコーナーもあります。

image_2013091509330120

 

窓からの景色はこんか感じで、ビルの向こうにはサイゴン川が見えます。

image_2013091509330017

位置的には今回泊まったお部屋とは逆側になってました。

 

<ティータイム>


 

ティータイムにはこんなお菓子が提供されてました。
   image_2013091509325913

 

 

 

   image_2013091509325912

 

 

   image_2013091509325911

 

 

 

image_2013091509330019

 

 

image_2013091509330018

 

ベトナム・ひーこーです。

image_201309151302230

ちょっと、邪道ですが甘くしてません。

 

紅茶とか・・・

image_201309150932540

 

 

<カクテルタイム>


 

   image_2013091509325915

 

 

ローカル・ビールも3種類ほどありました。

image_201309150932564

 

泡もテーブルでサーブしてくれます。

   image_2013091509325916

 

たくさん飲んでしまいました~

image_201309150932565

 

点心系です。

image_201309150932576

 

毎日ではありませんが、生春巻きコーナーがラウンジ内に特設されている日があり、その場で巻いてくれました。

image_201309150932577

 

 

image_201309150932588

 

 

 

image_201309150932589

 

ワインももちろん、ありますよ~

    image_2013091509325810

 

日によっては鉄火巻き(巻きずし)もありました。

image_201309150932563

これが、意外と美味しかったです。

 

 

以上でラウンジのご紹介は終わりです~

 

フード関係は何日間かのメニューを一緒に載せていますので、1日に提供されるのは数品です~。悪しからず~。

2013-09-18(Wed)
 
プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター