2017/07 BKK(2) Intercontinental Bangkok

今年のマイル獲得のメインはBKKを絡めた弾丸フライトを行っています。

 

今回も超弾丸ツアーですが、ホテルはちょっと奮発してINTERCONTINENTALにしてみました。

 

場所はBTSのチットロム駅が最寄りになります。

お隣にはホリディインもあります。

 

AMBASSADOR会員用のレセプションもロビーフロアにありますが、座りながらチェックインすることが出来ます。

IMG_0854

 

予約してたお部屋よりもAMBASSADORの特典でアップグレードされています。

また、事前に高層階をリクエストしていましたので高層階の部屋となりました。

 

こちらは入口周辺です。

IMG_0855

 

クローゼットにはバスローブ

 

IMG_0858

 

スリッパ

 

IMG_0859

 

セーフティボックスももちろんあります。

 

IMG_0860

 

お部屋はこんな感じです。

 

IMG_0862

 

 

IMG_0863

 

毎度見てるだけのミニバーです。

 

 

IMG_0865

 

ドリック類もたくさん入ってますね。

 

IMG_0866

 

こちらは無料のコーヒー&お茶

 

IMG_0867

 

ウェルカムフルーツです。

 

IMG_0868

 

窓からの眺めはこんな感じです。

 

IMG_0871

 

IMG_0873

 

ウェルカム・ドリンクのクーポンを頂きましたのでロビーフロアのラウンジで軽く一杯いただいちゃいましょう。

 

ドリンククーポンはIHGの会員種別(ゴールド、プラチナ、スパイア)によって飲むことのできるドリンクが変ってきます。

 

ゴールドでもビール、ワインは飲めますがスパークリングワインはプラチナ以上です。

せっかくなのでスパークリングワインにしてみました。ナッツもついてきました~。

 

IMG_1014

 

夕方でしたので生演奏&生歌もやってました。

 

IMG_1011

 

ウェルカムドリンクのむだけでは申し訳ない感じです・・・

 

このほかに予約したプランでは朝食が付いていませんが、朝食も無料(またはハッピーアワーのラウンジでの飲食無料と選択可)で提供されました。

 

朝食バフェもなかなか充実していたのですが、時間が無くて殆ど写真を撮ってませんでした。

 

何とか残っていたのはこんな写真だけでした。次回はちゃんと撮ります~

 

IMG_1623

 

ちゃんとエッグステーションもありましたのでオムレツをお願いしました。

 

IMG_1627

 

インターコンチネンタル・バンコク、お値段もそこそこしますが、IHGの上級会員や有料会員組織のAMBASSADORに入っている方はベネフィットが充実しているので利用する価値大だと思います。

クラウンプラザルンピニはラウンジアクセス付かなくなっちゃいましたしね~

 

でも、スパイア(最上級)会員への道はなかなか厳しいです。

 

 

2017-07-25(Tue)
 

2017/01 バルト三国(17) 寒すぎますヘルシンキ

年末年始の旅行は念願のバルト三国のエストニア&ラトビアです。

 

帰国に向けてヘルシンキまで戻ってきてからのお話です。

 

ホテルは往路で泊まった際と同じヘルシンキ中央駅・駅チカの「Holiday Inn Helsinki City Centre」ですので詳細は前回レポートをご参照ください。

 

駅前広場は雪だらけです。

数日前には雪は無かったのですが・・・

 

image_DSC009682017041621350819

 

ホテルのレセプションは若干混雑中・・・

 

image_DSC009702017041621350920

 

今回のお部屋は駅前広場ビュー(前回とは反対側でした)。

 

image_DSC009852017041621350921

 

またまた、IHGメンバーのウェルカムドリンククーポンでビールを頂きました。

 

image_IMG_2892201704162135011

 

メニューがありました。

やっぱり高いです!

 

image_IMG_2893201704162135022

 

 

せっかくなので夜の街を散歩してみました。

ヘルシンキ駅周辺は地下鉄があるせいか地下街もかなりの規模みたいです。

 

 

image_IMG_2896201704162135024

 

ちょっと地下鉄も乗ってみました。

 

image_IMG_2902201704162135037

 

image_IMG_2898201704162135025

 

 

image_IMG_2899201704162135036

 

夜の22時頃でしたので、お店はほとんど閉まってました。

 

image_IMG_2905201704162135038

 

ちょっと建物の外にも出てみましたが、地面はアイスバーン状態で指がすぐに動かなくなります。

 

image_IMG_2906201704162135039

 

ちなみに外気温は・・・マイナス18℃でした。

 

image_IMG_29092017041621350410

 

すぐにホテルのある駅へと戻ることに・・・

皆さん、帽子はマストアイテムみたいです。

 

image_IMG_29102017041621350411

 

車内はガラガラ・・・

 

image_IMG_29112017041621350512

 

こちらはヘルシンキ中央駅です。

 

image_DSC009662017041621350718

 

ヘルシンキ中央駅の駅前広場です。

ビルの上にある温度計もマイナス17℃を表示しています。

 

image_IMG_29192017041621350513

 

こちらは前回も通りかかった駅前のスケートリンクです。

数日前はリンクの周りには雪は無かったのですが・・・

 

image_IMG_29212017041621350514

 

この辺で寒さに耐えられずにホテルに退散しました~

 


 

こちらは朝の景色です。

夜明けみたいですが朝の9時を過ぎてます。

 

image_DSC010002017041621351022

 

空港へと出発です~

 

image_DSC010092017041621351023

 

途中は銀世界です。

 

image_IMG_29402017041621350716

 

空港へ到着、カウンターでのチェクインです。

 

image_IMG_29482017041621350717

 

次回からはいよいよ日本への帰国の旅が始まります。

2017-05-05(Fri)
 

2017/01 バルト三国(11) ラトビア・リガのホテル「Royal Square Hotel & Suites」(朝食編)&周辺散策

年末年始の旅行は念願のバルト三国のエストニア&ラトビアです。

前回はラトビア・リガまでのバス移動のお話でした。

今回はリガでの宿泊先の朝食のご紹介と周辺散策です~

 

こちらのホテル、朝食会場は地下1階になってました。

東洋人の宿泊客は私だけの様で、朝食会場もとても静かでいい感じです。

 

image_DSC00840201703012231029

 

フロアの中央がガラス場にになっており、その下には古い井戸みたいなものが見えます。

 

image_DSC008412017030122310210

 

朝食はバフェ形式です。

 

image_DSC008422017030122310311

 

image_DSC006272017030122310515

 

ホットミールは少な目ですが、チーズなどは美味しかったです。

 

image_DSC00839201703012231018

 

右側のはクレープの皮みたいな感じでした。

真ん中はちょっと甘目のものでした・・・

 

image_DSC00836201703012231006

 

この辺は安定してます。

 

image_DSC00838201703012231007

 

トーストと

 

image_DSC008432017030122310412

 

チーズ、野菜、ハムで

 

image_DSC008452017030122310413

 

サンドイッチなど作ってみました~

 

image_DSC008482017030122310514

 

お腹がいっぱいになったところで、外に出てみました。

何と、一晩で雪が積もってました。

地元の人たちは一生懸命雪かきしてます。

ラトビアの人、勤勉です。

 

image_DSC006322017030122310616

 

ホテルを引きで撮ってみました。

 

image_DSC006352017030122310717

 

 

image_DSC006362017030122310718

 

ホテルから2~3分の所にリガの観光名所といえば必ず出てくる「市庁舎、ブラックへッド会館」の広場です。

 

image_DSC006372017030122310819

 

広場には大きなツリーも!
夜バージョンば次回以降に載せる予定です~

 

image_DSC006442017030122310920

 

こちらの建物はドイツ軍の空爆やソ連占領時の破壊などで取り壊されたものを再建したものだそうです。

 

image_DSC006452017030122310921

 

近くには共産圏っぽいモニュメントも!

 

image_DSC006482017030122311022

 

更に数分歩けばリガ市街では高層建築の1つになる

St. Peter's Churchです

塔に登れはリガが一望らしいですが、のぼってません~

 

image_DSC00650201703012230570

 

中はこんな感じです・・・

 

image_DSC00658201703012230581

 

こちらの建物の脇には「ブレーメンの音楽隊」の像があって、記念撮影スポットになってました。

 

image_DSC00661201703012230582

 

 

image_DSC00662201703012230593

 

更に細い道を歩き回ると、近代的なショッピングモールにたどり着きました。

こちらのモールはレセプションのお姉さんにも教えていただいた所です。

 

image_DSC00665201703012230595

 

モール内のキオスクでトラム・バスの1日券を購入しました~

 

image_DSC00664201703012230594

 

次回は更にリガの市内散策です~

 

2017-03-24(Fri)
 

2017/01 バルト三国(10) ラトビア・リガのホテル「Royal Square Hotel & Suites」

年末年始の旅行は念願のバルト三国のエストニア&ラトビアです。

 

前回はラトビア・リガまでのバス移動のお話でした。

今回はリガでの宿泊先のご紹介です。

 

リガについては殆ど研究しない(いつもそうなんですが)状態でホテル選びを行いました。

 

何となく、旧市街の方が良さそうな感じがしたので、その中で評判が良さそうで1泊1万~1.5万円で探したところ今回のホテル「Royal Square Hotel & Suites」になりました。

(1泊1.2万円くらいでした)

 

ホテルの入口は建物から出ている旗の下です。

まだまだ温かいのか、雪もありませんでした。

 

DSC00609

 

場所はこのあたりです。

 





 

レセプションです。

最初は人がいなかったのですが、奥から出てきてくれました。

 

image_IMG_15012017020721274918

 

レセプションのお姉さんも美人さんです。

 

image_IMG_1502201702072127400

 

こちらはレセプション前のロビーです。

 

image_IMG_1800201702072127425

 

 

それではお部屋に行ってみましょう。

今回のお部屋は上層階(4階?)でしたので、建物の形状に合わせて窓際が斜めになってました。

 

image_DSC00585201702072127426

 

 

この手のお部屋、実は好きかも・・・

 

image_DSC00586201702072127427

 

クローゼットも大きく、バスローブ付きです。

 

image_DSC00588201702072127449

 

セーフティバックスも普通の場所(タリンのホテル比)にあります。(笑)

 

image_DSC005892017020721274410

 

冷蔵庫にはドリンクてんこ盛りです。

でも、若干余裕があるので、自分の飲み物も冷やせます。

無料のミネラルウオーターは夜に配りに来てくれます。

 

image_DSC005992017020721274613

 

テレビはちょっぴり古めかしいですが、SONYでした。

最近はホテルに配備されているテレビも韓国メーカーのテレビが多くなってますが、日本人としては嬉しくなります。

 

image_DSC00587201702072127438

 

 

今回も事前リクエストのお陰か?バスタブ付きの部屋となりました。

 

image_DSC005932017020721274512

 

広さも十分です。

 

image_DSC005922017020721274511

 

部屋の窓からはお隣のビルが丸見えです。

仕事場の様なので、夜は無人でした。でも、日中はひとがいらっしゃいました。人がいる間もカーテンやブラインドがおりる事はありませんでした。

あちらの人は気にならないのでしょうか・・・

 

image_IMG_1574201702072127411

 

 

ホテルの通り向かいの目の前には酒屋さんがありました。

観光地ど真ん中ですが、それほど高くない・・・じゃなくて安いです!


image_DSC006132017020721274816

 

ビールが100円しません!

 

image_IMG_1581201702072127412

 

安すぎます!!

 

image_IMG_1582201702072127413

 

ソフトドリンクも安い!!

1.5リットルでヘルシンキの500mlのお値段より安かったです。 

バルト三国最高です。

さっそくビールを2本と泡1ボトルを買わせていただきました。

 

image_IMG_1584201702072127414

 

次は通信手段の入手です。

先程のレセプションのお姉さん(とても親切)に聞いてみたところ、30mほどの所にあるコンビニで買えるとの事でした。

 

コンビニのお兄さんに聞いてみたところ、いろんな種類のSIMがずらっと出てきてしまったので、データメインのおすすめを教えてもらいました。

お値段3ユーロ!これで滞在中足りました。

 

image_DSC006122017020721274715

 

但し、入っている説明書には英語がありませんでした。

google翻訳の写真機能で文字認識させながら内容を把握して、設定しました(そんなに難しくはなかったです)。

 

以上、ホテルの紹介でした~

 

次回はリガのごはんの予定です~

 

 

Royal Square Hotel & Suites

 住所:Riga 3a Kalku Street

 電話:+37167214555

2017-03-10(Fri)
 

2017/01 バルト三国(5) タリンのホテル「Nordic Hotel Forum」

年末年始の旅行はバルト三国のエストニア&ラトビアです。

バルト最初の国はエストニアの首都タリンです。

 

今回のホテルは旧市街から徒歩圏内のNordic Hotel Forumです。

 

こちらがホテルの全景です。

建物の左手方向に数分歩くと旧市街の出入口「ヴィル門」があります。

 

image_DSC00415201701122321414

 

 




image_IMG_1157201701122321427

 

こちらがロビーです。

image_DSC00417201701122321426

 

レセプションカウンターです。

image_DSC00416201701122321415

 

 

 

image_DSC00355201701122321428

 

 

image_DSC003602017011223214411

 

冷蔵庫はショーケース風です。

ドアをOPENしなくても中が見えちゃってますね。


image_DSC003612017011223214512

 

こちらが無料コーナーです。

 

image_DSC00368201701122321401

 

image_DSC00369201701122321402

 

セーフティボックスは冷蔵庫の上の棚の中でした。

 

image_DSC00370201701122321403

 

今回のお部屋はツインです。

 

image_DSC003632017011223214513

 

まずますの広さです。

 

image_DSC003642017011223214614

 

 

image_DSC003652017011223214715

 

部屋によってはバスタブの無い部屋もあるようですが、予約時にリクエストしていたのでバスタブ付きの部屋でした。

なかなか大きなバスタブなので肩までお湯につかれます。

 

image_DSC003662017011223214716

 

アメニティに歯ブラシはありませんが、それ以外は揃ってます。

 

image_DSC00367201701122321390

 

レセプションでプリペイドSIMについて聞いたところ、エストニアもキオスクで売っているとの事でした。

キオスクはホテルの通り向かいにあるショッピングモールにあるとの事でした

でも、24時間営業ではないので急いで行ってみました。

 

image_DSC00358201701122321439

 

こちらがキオスクで無事、プリペイドSIMを入手できました。

お値段、何と3ユーロ!安い!
SIMカードはMini Micro Nanoのすべてのサイズに対応してます。

 

image_DSC003592017011223214410

 

これで3日は持ちました。

 

この後はいよいよタリンでの新年を迎えます。

 

 

Nordic Hotel Forum

住所:Viru väljak 3 Tallinn, Estonia

Phone: +372 622 2900

2017-02-03(Fri)
 
プロフィール

とりっちぃ

Author:とりっちぃ
飛行機に乗って旅行に行くのが好きなんです。
でも、長い休みが取れない!
そんなわけで弾丸トラベルが多くなってます。

最近では「エッグベネディクト」にはまって食べ歩くのも趣味になりつつあるような・・・
おいしい店をご存知でしたら、教えてください~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Lc.ツリータグリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター